Loading
CPUクーラー - 時々日記w
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

05/03

Tue.

12:22:52

CPUクーラー改装しました! 無限Ⅱ Rev.B 

Category【パソコン関係

i5 2500kのリテールクーラーをずっと使ってたんですけど、冷却ファンの軸音がうるさく感じられたんです。風切り音はほとんど感じられなかったけどね。

リテールクーラーとしてはかなり静かだと思ったし、普通の人のuseでは全然文句ないレベルだと思うんだけど、僕みたいに静音PCを目指してる人間にとってはほんの少しの音も気になって仕方ないんですよね。

「普通の人は」って上に書きましたが、その根拠は家族です。母さんにあとは電源ファンがうるさいんだよね~とかいって見せましたが、全然騒音に感じられないみたいです。

リテールでも静かなPCですけど、僕の心が満足しないのでもっと静音化目指して…

 

その第一歩としてCPUクーラーの付け替えです。

今回CPUクーラーは無限Ⅱ Rev.Bを使用しましたが、これは小学校から高3の今まで同じなD.K君から安く譲ってもらったものです。1500円で。

最安価格が3400円くらいであったと思うので半額くらいで手に入れたという感じですね。

 

ということで、早速改装していきます!

-- 続きを読む --

tag: 無限Ⅱ  Rev.B  サイズ  CPUクーラー 

[edit]

page top

 

