Loading
車 - 時々日記w
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2012

11/02

Fri.

17:53:06

パレット純正オーディオ用AUX端子自作 

Category【

パレットの純正オーディオには全面のAUX端子はないし、裏面にもないんですよね…RCA端子くらいつけといてくれてもいいと思うんですけど…

で、スズキが用意している純正のAUX増設オプションなるものがあるんですけど、それは取り付け費込みで9800円くらいするんですよ!!
まあ、自分でつけるとなると、本体価格5770円くらいで済むんですけどね…
しかし、AUX端子ひとつで6000円もするとは、高すぎると思いますよね…

で、自作する方法を考えました!

結果を先に言うと、完成度70%です。
なぜなら、AUXとして認識させることができず、TELとして認識されるんです…
TELは、ハンズフリーで通話できるようにするユニットを接続した際に表示されるものなんですね。
まあ、TELとして認識されても、音楽はちゃんと再生できるからいいんですけど、一つ問題が…

その問題というのは、ハンズフリーユニットとして認識されるので、ウーハーがならないし、後ろのスピーカーがならないんです!!
私が乗ってる車はハイグレードサウンドシステム搭載のパレットTSなんですけど、サブウーハーやリアスピーカー、ルーフスピーカーにセンタースピーカーにツイーターまでついてるんですよね。10スピーカーです。
それなのに、フロントスピーカーとツイーターとセンタースピーカーしかならないってもったいなくないですか??

まあ、ハイグレードサウンドシステムじゃないパレットの場合はこれで十分かもしれませんね。(サウンド調整とかが一切できず、入力音をそのまま再生することになります)

ということで、とりあえず!TELとして認識させて音楽鳴らす方法を紹介します。

ちなみに、パレットだけでなく、SWIFTやワゴンRの純正オーディオでも同じ方法が使えるようです。ただ、コネクタが同じかはわかりません。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

[edit]

page top

 

2012

10/29

Mon.

18:44:49

今更だけど、2か月前に免許取った!w 

Category【

すっごい今更だけど、2カ月前の8月に免許取ってきました。
夏休みの間に2週間でちゃちゃっと合宿行ってきました
兵庫の北播ドライビングスクールですよ

免許取ってだいぶ時間たったし、今はかなり乗り回してます(笑)

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。