Loading
その他 - 時々日記w
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

03/17

Thu.

19:19:10

ポータブル原子力発電機 

Category【その他

http://hyperionpowergeneration.com/product.html

今、大津波の影響で冷却が上手くいかない福島原子力発電所がありますが、ポータブル原子力発電所というのはどうでしょうか。

上のリンクはアメリカ企業のHPで、バスタブほどの大きさの原子力発電設備を2012年販売開始を目標に開発をしている会社です。

バスタブほどの大きさの設備でアメリカのような家だと20000軒ほどの電力をまかなえるそうですよ。

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2011

03/02

Wed.

15:58:52

直管蛍光灯で簡単間接照明化 

Category【その他

直接照明はカバーとかがなくて直接床とかを照らす照明ですよね。

それに対して間接照明は壁、天井、シェードなどに光を当ててから照らす照明ですね。

僕の部屋は大きい照明が直管蛍光灯なんです。オフィスとか学校とかでよく見る長い蛍光灯。

で、今回はサンプルとしてもらった蛍光灯のカバーケースを使用して間接照明にしてみました。

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2010

12/27

Mon.

17:06:55

スプーンで食べるプレミアムロールケーキ 純生クリーム使用 

Category【その他

友達にお礼っていってもらったのさ!
スピーカーとアンプをレンタルしたお礼だって。
いや、忘年会で使うからって貸したから友達にもらったっていうのは正しいのかなぁ。
2-5のみなさんにもらったというのが正しいかもしれない。。。

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2010

11/24

Wed.

01:03:55

第1088回「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」 

Category【その他

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」です。最近寒くて抜け出せない寝床。安眠のための寝床には、皆さんはどちらを利用されてますか?吉久は「ベッド」を利用してますしかも、場所をとるので折りたためるようにと「折りたたみベッド」を購入しかし、結局は折りたたまれることなくそのままずっと広げて利用されています布団も好きですが、なんといってもベッド...
FC2 トラックバックテーマ:「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」


-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2010

09/09

Thu.

07:30:00

F-06Bにapple wireless keyboadを登録する方法 

Category【その他

簡単に登録できるはずなんですけど若干悩んだので画像付きで方法を書きたいと思います。

悩んだ理由はたぶん携帯側の操作に戸惑ってキーボードのタイムアウト3分に間に合わなかったたので電源が切れて認証ができなかっただけだと思いますがw

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

