Loading
オーディオ系 - 時々日記w
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

09/29

Thu.

20:28:21

ipod touchのイヤホンジャックの修理 

Category【オーディオ系

同じクラスの友人から、「イヤホンの右しかならへんねんけどさー、直らへん?力かけると時々なるねんけど」って相談されました。

で、直るかもしれないよ。っていって預かって、直しました!

ネットで見てると、左が鳴らなくて右しかならないっていう人が多いみたいですね。

開けてみてわかりましたけど、左がならなくなることが多そうです。あとは、イヤホン自体から音が出せなくて、スピーカーから音が鳴るパターン。

なぜそうなるかは、イヤホンが刺さっているかどうかを検知する方法を知っている人ならわかりますね。

 

ipodを開けるところでまず時間かかりましたねw

修理始めてから直るまで4時間くらい(笑)

まあ、次に同じ症状が来たら直せると思うし!

 

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2010

12/18

Sat.

18:47:47

sony DVP-S501D(CD/DVDプレイヤー) 

Category【オーディオ系

ハードオフに行って適当に目に入ったCDプレイヤー兼DVDプレイヤーを購入してきました。
もちろんジャンクですとも!
最近あまり買い物してなかったから何か買いたかったのもあるね。
というか、ストレスという名のストレスが少したまってるからw
近頃自転車にも乗れてないし。
うん、買い物してストレス発散!的なノリですw

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2010

07/26

Mon.

19:59:00

victor A-X3 

Category【オーディオ系

近所のおっちゃんにもらったアンプです。

一応外装と中身の掃除をしたので写真UPです

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2010

07/25

Sun.

20:17:00

technics SL-D3 

Category【オーディオ系

先日近所のおっちゃんにもらったレコードプレイヤーです。

簡単に掃除したので写真をUPします。

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2010

07/22

Thu.

21:50:00

新しくオーディオ系を4台入手しましたのでご紹介ー 

Category【オーディオ系

近所の人が「にいちゃんはコンポ好きならしいなぁ。わしが使ってたやつ捨てるで使えるもんあったら持って帰れや」と言ってくれたので遠慮なくもらってきましたよ。

アンプ2台とレコードプレイヤーとグラフィックイコライザですね。

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

