Loading
探検系 - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

02/09

Wed.

00:08:13

仏生山トンネルを探しに行ってきまし! 

Category【探検系

今日は平日ですよ!

そんな突っ込みはいらないです♪

実は今日・・・ 教えなーーい!!♪

 

以前から気になってたトンネルなんですけど、ついに今日友達と行ってきました。

JR東海道本線が電化される前の旧線ですね、旧線が走ってたルートにあったトンネルなんです。

仏生山って書いてむしやまって読むらしいです。

その周辺の地名が仏生(むしやま)でした。

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2010

12/19

Sun.

18:47:16

佐和山隧道をさがせ!1号 彦根側は見つかった 

Category【探検系

ほいほいちょっと隧道好きになってしまった自分ですけど、
もっと身近?かもしれないけどどこにあるか不明な難しい隧道を探しに行ってきました。
ん?気味悪い?そんなのあったりめぇだあ!隧道だったらどこの隧道でも怖い雰囲気出してるさw

まぁね。自分でもよく一人であんな場所入っていったなって思います(笑)
いろいろ写真撮ってきたので是非ご覧(笑)

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2010

08/17

Tue.

13:45:00

多賀大社前駅周辺とキリンビール引込線を見てきた 

Category【探検系

なんとなくですよー、それほど遠くないところだから見に行った感じw

なんか、写真大量になったからそれに耐えられる人は適当に見てくださいなw

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2010

08/17

Tue.

10:26:00

河瀬駅前にあった築山の移設先を見てきた 

Category【探検系

改修工事前は大きな築山があったとかいうぐらいだからねぇ、大きかったんでしょうねぇ←

今は河瀬小学校の横の市役所?の横に移設されとります。

大したものなかったけど昔ひいじいちゃんが築山作るの手伝ってたとかいうので見に行きました。

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2010

08/09

Mon.

15:30:00

近江長岡 -廃線らしきものを発見- 

Category【探検系

発見した経緯は航空写真を見ているときに線路のような分岐点と線路のような曲がり方をした道があったので気になって調べてみた。結局2時間くらいかかって調べましたw

どうやら草津から長浜まで線路がなかったので当時は連絡船で船を使って長浜から草津までつないでいたみたい。

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

