Loading
2010年04月 - 時々日記w
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

04/30

Fri.

10:44:12

フルスコア 

Category【音楽関係


今度、吹奏楽でやるかもしれない曲のフルスコア!
曲が決まったら全部パート打ち込んでパートごとの音源を作るつもりしてる
てか、瀬田工でそういうのが得意な先生が愛知高に転勤になったらしく、できるのが自分だけかもみたいなw

前までも学校内でやるやつは僕が打ち込みしてたけど、アルトサックスとかかな?Cで書かれてないやつはめちゃくちゃ苦労して打ち込んでたのよw
でも、今回はフルスコアがあるから大丈夫!
フルスコアってCで書いてるよね??
これやったら、ピアノを弾くのと同じ感覚で読んで弾くだけでOK!
まぁ、電子ピアノにトランスポート機能ついてるからそれ使ったらいいのかもしれないけど、正直、どれだけ変えたらいいのかわからんし

打ち込みってそれなりの設備と慣れがなかったらめっちゃめんどくさいんやで?知ってた?(笑)
ネットでさ、楽譜を入力して複製してくれるサービスがあるんですけどね、高いよ?
一段で180円から250円らしいよ?
今回の楽譜、トロンボーンの楽譜で23段あるんですわ。簡単な計算で5,000円くらいかかりますのよ~
フルスコア全部やってもらうと150,000くらいするみたい(笑)
打ち込みして、さらに音源作ってもらおうとするとさらに高くなりそう!

かなりめんどくさいんですけど、これを報酬なしでやって、真剣に練習してくれなかったら結構腹立ちますわ(笑)

時間掛かる作業やから早く曲決めて欲しいなぁ…

[edit]

page top

 

2010

04/29

Thu.

22:09:20

アマゾンのゴールデンウイーク 

Category【日記

Amazonに問い合わせてみました。
ゴールデンウイーク中は発送業務はあるのかって

そしたら、
ゴールデンウイーク中も 配送、発送してくれるそうです!
通常配送でも!

在庫があればすぐお届けできるそうです

[edit]

page top

 

2010

04/29

Thu.

21:10:07

連休(涙 

Category【日記

連休いややーっ!
暇やもん!家なんかでなにしろ言うねん(笑)テスト近いてか?
そんなの関係ねぇ!

今ね、ノートパソコン膝の上に置いて、右手はパソのキーボードで左手は電子ピアノで、ピアノとパソコンつなげて楽譜打ち込みしてるんやけどな、
楽譜とディスプレイが80センチも離れてますねん!
めっちゃ眼球移動しな見えへんし、疲れる!
それに、テンキーないから音符の長さの指定がめんどくさいねん!

ってことで、2日ほど早いけど小遣いもらってUSBキーボード買うことにしました!
んでね、パソコンを電子ピアノの奥において、キーボードは膝でマウスは横みたいな感じにするつもり~

キーボードはエレコムの仮名表記がなくて、パンタグラフタイプのやつにしました
2700円やったかな?ちょっと高いけど、きっとスタイルも実用性も良いだろうから期待してる!
投資対収入はどんな感じかな(笑)

[edit]

page top

 

2010

04/25

Sun.

10:42:00

dockコネクタ to RCA 

Category【オーディオ系

昔から話題のipodを高音質で聞く方法的なw

ipodのアンプは貧弱で音質が悪いからdockからライン出力を直接取り出すという方法ね

今回は、シガーライターソケットにさしてipodを充電する充電器を分解して

充電器に付いているコネクタを使って自作してみました。

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2010

04/23

Fri.

23:02:00

副部長権限w 

Category【日記

今日は部長休みやったで~っ、1年生と僕しか来なかったデェーーw

ってことでその場で一番立場いいであろう僕の独断で音楽室の掃除ってことにw

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

