Loading
2010年12月 - 時々日記w
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

12/30

Thu.

16:06:05

パノラマ写真を自動生成するフリーソフト「Image Composite Editor」 

Category【パソコン関係

続けて撮影した写真を自動的につなげてパノラマ写真にするソフトです。

最近のカメラではシャッターボタンを押してゆっくり回転すると映像をつなげてパノラマ写真に合成する機能を搭載したカメラもありますが、

特殊な機能がなくても普通のカメラで景色を撮ってくるだけで合成できるソフトです。

 

大きな特徴は

今までのソフトであれば写真の重なっている点を手動で指定しなければいけませんでしたが、

このソフトであれば写真の方向、順番なども含め、すべて自動で生成できることです。

そしてマイクロソフトが出しているという点です。

 

詳細はread moreで。

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2010

12/29

Wed.

17:24:20

google historyを使ってweb閲覧履歴をみて振り返ってみる。 

Category【パソコン関係

何に使ったかとか気になりません?

ということでgoogle web historyを使って自分が家のパソコンからアクセスしたすべてのwebアクセスをグラフで見てみました。

read moreで続きをっ!w

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2010

12/27

Mon.

18:49:12

またお礼をもらったぞよ! 今度は2-5からと言ってましたなw 

Category【日記

福袋・・・いや、お菓子・・・いや、お礼をもらった!のでありますよ。

お昼ごろ賞味期限間近のため半額で安かった安い焼きそばをいただいてるときに持ってきてくださいましたぁ!
忘年会のあまりであります。そしてこれが2年5組一同の感謝のなんとかかんとかだとさw

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2010

12/27

Mon.

17:06:55

スプーンで食べるプレミアムロールケーキ 純生クリーム使用 

Category【その他

友達にお礼っていってもらったのさ!
スピーカーとアンプをレンタルしたお礼だって。
いや、忘年会で使うからって貸したから友達にもらったっていうのは正しいのかなぁ。
2-5のみなさんにもらったというのが正しいかもしれない。。。

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2010

12/25

Sat.

20:47:03

アンプとスピーカーを貸してあげた! 

Category【日記

忘年会するんだってさ!!クラスで!!
いいよなー、忘年会。そうだよね、生徒が企画してるんだもん。


来年はうちらもやりますか!!うちのばあちゃん家借りて!!
ばあちゃん家は学校と同じ町だし駅から1分ちょいだから立地は完璧!!
来年はクリスマス会兼忘年会検討しますか!!I科のみなさん(笑)

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

