Loading
2011年02月 - 時々日記w
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

02/22

Tue.

18:26:29

父親が嫌。母はいいんだよ。 

Category【日記

現実逃避。

明日提出の個人調査書。明後日の小論文の下書き。そして明日バイト。

それだけじゃない。明後日からテストなんだよ。1週間にわたる長い道。

そこに父親の嫌いな部分がのしかかる。

現実逃避。

現実逃避していきつく先は何処だろう。

この広く長い砂漠をどうやって抜けよう。

重くのしかかる冷たい日差し…

現実逃避。

 

escape

 

そう。哀しみでしかない記事だから読まなくていい。

読みたかったら読んでもいいけど。

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2011

02/17

Thu.

23:02:39

バイトするべきなのかしないべきなのか・・・ 

Category【日記

お金ほしい…これはきっと誰もがいつでも持ってる悩みなんじゃないかなって思います。

僕もその一人なんだけど、バイトやりたいけどやっていいのかずっと悩んでる…

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2011

02/09

Wed.

00:08:13

仏生山トンネルを探しに行ってきまし! 

Category【探検系

今日は平日ですよ!

そんな突っ込みはいらないです♪

実は今日・・・ 教えなーーい!!♪

 

以前から気になってたトンネルなんですけど、ついに今日友達と行ってきました。

JR東海道本線が電化される前の旧線ですね、旧線が走ってたルートにあったトンネルなんです。

仏生山って書いてむしやまって読むらしいです。

その周辺の地名が仏生(むしやま)でした。

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2011

02/06

Sun.

21:02:35

パソコン作りたいな♪ 

Category【パソコン関係

今DELLのノートパソコン使ってるんだけど、全体的に貧弱なんだよね。

外部ディスプレイもつないでデュアルディスプレイにしてるから余計かな?

メモリなんてすぐ足りなくなるし、ビデオカメラ使っただけでブルースクリーン出ることもなく電源断。

困りますよ、ほんと。

 

もうちょっといいパソコンほしいなって思ったので拡張性に富んで初期投資は少なく、そしてオーディオにも使うから究極に静かなパソコンを組もうと思います。

実際に購入、組み立てするのはずっと後になりますがね。

 

僕が考えている構成を紹介したいと思います♪

-- 続きを読む --

[edit]

page top

 

2011

02/03

Thu.

23:13:13

radikoって知ってるかい? 

Category【パソコン関係

これって関西だけなのかなー?
インターネットラジオですね。普通のラジオ局の放送をストリーミングしてるんだよ。
FM大阪とかあるじゃん?その放送をネット経由でも聞けるっていうこと。

 

今の人、あまりラジオ聞かないよね。
でもラジオ業界は生き残りたいさ。
で、新しくインターネットラジオとして配信するようになったのね。
それも、自社で用意するんじゃなくて共通のサイトで聞けるようにすることですべてのサイトが聞かれる確率上がるよね。

 

世の中うまくできてるよ。生き残るためじゃなくて、利用者のニーズにこたえてると思う。
だって、そのおかげで小学生以来ラジオを時々聞くようになったもの。

 

そしていいと思うのは曲名とかも出るし、洋楽も聞けるし、知らない音楽、聞きたかった音楽も聞ける。
それに名言なようなものも聞けるよね。

 

ラジオの良さ。

 

今実感してます。

 

http://radiko.jp/

聞いてみて!

[edit]

page top

 

