Loading
手作りバームクーヘン - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2009

07/18

Sat.

23:10:00

手作りバームクーヘン 

Category【その他

今、引き出しの整理整頓をしていたら、バームクーヘンの作り方の紙が出てきたので、メモついでに書き込みます。

ところが、注意。30人分と書いています!!


・材料

卵60個、薄力粉2キロ、バター1キロ、砂糖1キロ、牛乳1リットル

・作り方

?卵を卵白と卵黄に分ける

?卵白を泡立てて、メレンゲ状にする

?卵黄に薄力粉、砂糖、牛乳と小鍋で溶かしたバターを入れて混ぜる

?メレンゲ(2)を(3)に入れて混ぜる

?(4)を竹にかけ、くるくる回しながらおき火で焼く作業を繰り返す。

*生地は、数回に分けると作りやすい。


だそうですよ!それにしても、卵60個・・・これって、小学校ひとクラス分じゃないですか!なに?差しいれしろと????まあ、全部の材料を30で割って、作ってみてもいいですね。でも、ひとり分に卵が2個・・・砂糖が33g。これ一つで砂糖も取りすぎだし、コレステロールが気になる! 高校生がこんなこと言っていたらいけませんよねっ(笑)

でわでわ!

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

wwおもろかったww

ど~も!
houinnbouです($0$)/

このブログ読みましたwww‘U‘
オモシろっかた===。

ためになる+分かりやすかったYO

友にも教えときます(・v・y)
暇があったら俺のブログも見といてぇ4649(古)

2009/07/23 12:48 | URL | houinnbou #7EK.6PCI  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/10-a96534e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

