Loading
TASCAM US-122MK2 - 時々日記w
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

03/07

Sun.

07:36:00

TASCAM US-122MK2 

Category【オーディオ系

今まではミキサーを通してONKYOのUSBサウンドのやつにつないでたけど、

直接マイクを機器につなげて取り込めるようにしたいなって思って、これを購入しました。

US-122MKⅡって標記したほうがいいのかな?

サウンドハウスで購入しました。

箱を開けた時、正直言って予想してたよりも小さかったですw

金属ボディーなので高級感ありですね。

ただ、ヴォリュームが軽いのでそこはちょっと・・・w

切り替えスイッチももうちょっと大きかったらちょうど良かったかもw

付属品達

ドライバCDとCUBASE LE4のインストールディスク、USBケーブルと、説明書群

本体の説明書は日本語版と英語版が一緒に入ってます。

それから、CUBASEの簡単な説明書も

・リンク

TASCAM製品ページ

TASCAM説明書ダウンロードページ

サウンドハウス製品ページ

しばらく使ってみてのれびゅー!

自分にレビューなんて。。。wみたいな感じですけどーw

使い勝手はいいと思います!機能も性能も音質も十分ですし、値段もそれほど高くないのでいい製品だと思います。

ただ、音量などのつまみが軽すぎるのと、スライドスイッチがちょっと動かしにくいかな。

自分はコンデンサマイクを持っていないのでファンタムは一寸も試していません。てか、試せません。

友達がエレキギター持ってきたときに録音してみたりするのですが、直でつなげるのが結構便利だったりします。アンプの音というのは録音できないのですが、これを通してヘッドホンで聞くクリーンな音もきれいで良いそうです(ギターの持ち主)。

skypeのためにマイクをつないだりもしますし、自分の声とか何かの音を録音するときにも使います。非常に気に入っています。

箱を開けた時は小さいと思いましたが、今となってはちょうどいい大きさだなと思いました。

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

テⅳ魵鐱 蒡?韃 鈞蒻湜? ? 糂褌 ?裝?? http://mini.hop.ru/

2012/02/18 11:10 | URL | Dandy #29yDyIdM  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/104-250c599f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

