Loading
DTM、DAW環境はこんな感じw - 時々日記w
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

03/13

Sat.

12:45:00

DTM、DAW環境はこんな感じw 

Category【音楽関係

TASCAMのUS-122MK2を買ってから音楽環境が一気に上がった感じ!

録音もほとんど自在にできるし、CUBASEがハンドルされてるのでDAWもDTMもできる!

今日の午後からも友達が来てギターとボーカルの録音をw

クリックで拡大w

前からある電子ピアノ  La3とUS-122MKiiをつないでMIDI入力とMIDI出力を可能に! 右下の方にあるちっちゃい箱みたいなやつがus-122mkiiですねえ~

ピアノの椅子に大理石のプレートを敷いて、その上にノートPCをおいてます。

その右にある三脚はマイクスタンド

作ったマイクスタンドには予想もしなかった便利な使い方が! ヘッドホンホルダ的なw

クリックで拡大!?

PCのすぐ近くにあるっていうのがさらに便利さを・・・

基本的にはヘッドホンは使わずスピーカーで打ち込んでるんですけどね、

時々使いたくなる。でも、このヘッドホンは頭がいたくなる。締め付けられるし、音自体すこし頭が痛い感じ。

クリックで拡大♪

スピーカーとアンプはこんな感じ~ 真ん中にちっちゃいミキサーが有ります。

下敷きになってる大きいスピーカーはつないでませんw kenwoodのアンプと相性がわるいみたいw ボーカルが埋もれちゃうw

ミキサーはこんな感じ~

kenwoodのアンプの入力に空きが無いのでミキサーを通しているのと、電子ピアノのLINE INにもつないで両方から音を出したいと言うのもある。

両方から鳴らした方がDTMはしやすい気がします。

それほどいいシステムではないですけど・・・

あとは、コンデンサマイクが欲しいです!w

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/106-49e7ef63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

