Loading
今度の改正案について - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

03/18

Thu.

12:35:00

今度の改正案について 

Category【日記

アグネス・チャンらが今度、議論するアニメ・マンガの規制案について

by管理人の友達w

俺はこの場を借りて言いたい事がある。

アニメ・マンガの規制案に、俺は果てしなく反対している。

なぜなら、世の中にどれだけアニメ・マンガを支えにしている人がいるのかわかっていないからだ。

俺は中学の頃、学校の先輩からも後輩からも同学年のほとんどの奴らにいじめられていた。学校だけなら、多分まだ耐えられたと思う。でも俺は塾の奴らからもいじめられていた。そんな俺が卒業されるまで耐えられていたのは、アニメやマンガがあったからだ。塾帰り、夜遅くに俺はたまたま新聞のテレビ欄をみていて、目にとまったのが、深夜アニメだった。

今になると、なんで録画したのかわからない。

多分、うんざりしていたんだと思う。いじめてくる奴らにも、見てても何もしない教師やまわりの奴らにも、落ち込んでいても声もかけない両親にも、

だからだと思う。

新鮮だった、初めて見た深夜アニメは。

そうして俺は自分が変わるチャンスだとも思った。ここでもらえる元気を、夢を、それを支えにして、俺は頑張れた。

俺を悪くいう奴の暴言にも、集団にやられるリンチにも、頭が悪いと馬鹿にしてくるイヤミな奴にも、成績が悪いと説教し、俺の学校生活を知らない両親にも、

アニメがあったから、アニメの中の人たちの言葉に励まされたから、一人でも頑張ってこられた。

あの時、アニメに出会えたから、やってこられた。

そんな今、俺は高校に入学して、新しいクラスメイトと一緒に楽しくやっていられる。中学とは違い、俺を理解してくれるみんながいる。

アニメを支えにして生きている俺は、アニメが生きる糧となっている。

そんな人がどれだけいるのか、わかっていないから、理解しようとしてくれないから、一方的に遠ざけているから、こんな法案が考えてられるんだと思う。

俺みたいな人が、一体どれほどいるのか考えてみてほしい。

気持ち悪いからとか馬鹿みたいとか思う奴もいるだろう、いや実際いる。

俺の中学のまわりがそうだった。皆がおれを遠ざけた、気持ちが悪いから。

何にも知らないで、勝手にそう言っていた。

ただ、ニュースや新聞で見た偏見だけで、決めつけていた。

俺はそんな偏見を無くしたい、何も知らないで決めつけられるのは嫌だ。

だから、俺は反対する。

苦しんでいるのは、俺だけじゃないから。

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/109-3eb94b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

