Loading
クラウドコンピューティングっておもしれぇw - 時々日記w
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

03/18

Thu.

16:07:00

クラウドコンピューティングっておもしれぇw 

Category【パソコン関係

今日ね、実感しましたわw クラウドの便利さw

面白いっていうより、やっぱ便利w

いつでもどこでもっていう感じのものなんだけどねえ、google bookmarksに頼まれて調べたサイトのリンクを登録したのさ。

ふつうなら、USBメモリにショートカットを入れて運んだりするのを、クラウドを使えば、手ぶらで移動できるの。学校に行って、学校のパソコンでbookmarkを出したらいいんだよ。

便利だと思わない?今までも、google mailとか、yahooメールとかでクラウドは使ってきたけど、今日、初めてクラウドの便利さに気付きましたよwフリーメールしかつかったことがなかったから、それがクラウドであることにも気付かなかったのよ・・・

クラウドの一つ、evernote http://www.evernote.com/about/intl/jp/

あまり使わないけど、evernoteも面白いよ。携帯からメールでそのevernoteのアドレスに送ったらそこに保存されるし、写真とかを添付してもちゃんと整頓してくれるし。bookmarkとしても使えるので、必要性におおじてevernoteも使ってる。

まだ日本語には対応してないみたいだけど、写真を添付して送ったら、それをテキストに変換してくれるようにもなるらしい・・・

まだ、一般には普及していないので実感しにくいと思うけど、普及してきて一般化してくると、すごく便利なサービスなんだよね?web自体、クラウドに似ているところがあるけど、ほんとのクラウドはこれでは止まらない。

携帯から、パソコンから、テレビから、外出先の端末からなどなど好きな時に好きな場所で開きたいファイルを開けて編集できる。

普通は、ファイルを作ったらHDDに保存するけど、クラウドは、ネット上のサーバーに保存する。なので、ネットにつながってたらいつでもどこでもそれにアクセスできるんだよね。

ネットはきっとこれからも便利だろうし、便利であるべき。クラウドはさらに一歩進んだ技術だよね。自由で意識しないものに変わっていくといいなと思う。

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/110-e3c0b57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。