Loading
音楽コピってみようかな~ - 時々日記w
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

03/20

Sat.

08:49:00

音楽コピってみようかな~ 

Category【音楽関係

MIDIデバイスとかcubaseとか、音楽制作環境が整ったから

なんか1曲一人でコピーしてみようかなと思う。

やろうと思えばMIDIキーボードとかない環境でもポチポチ一音ずつクリックして行ったら普通に作れるんだけどね・・・

1曲のピアノ譜を打ち込むのもめんどくさすぎて達成出来なかったからそれでは無理っすねw

でも!VSTとかVSTIが使えるcubaseもハンドルされたMIDIデバイスが届いちまった!!一般的にはVSTが、VSTエフェクトのことで、VSTIがVSTInstrumentsってやつですね

何の曲をコピろう!!簡単でいい感じな曲w←どんなん?w

lecca の higher

これとかどうよ?wまあ、歌詞しか書いてないからわかんないけど・・・バスドラが4部音符でずっと刻んでて、スネアはバスドラ2回で1回なる的なw表現がわかんないやw

まあ、のりがいい曲かな?たぶん、打ち込んでて楽しいと思う。できたらベースとギターは生で録りたいな~とかw

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/113-d8b287a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

