Loading
オーディオの修理2 - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

03/22

Mon.

09:17:00

オーディオの修理2 

Category【オーディオ系

ずっと頭を悩ませていたが

思わぬ展開w

トランジスタがおかしいーとか思ってたけど

違ったみたい

例のトランジスタを外してみると、

端子が黒く酸化していたので指で削って、

もう一度つけてみると、ちゃんと動きましたw

テスターで簡単に調べてみると、

ちゃんと動きましたよ

特性は測れないからわかりませんが。。。

ということで、今回のアンプの不調は

トランジスタの足が酸化したことによる導電不良

的なw

そのあと、また、症状再来しました・・・

やはりトランジスタ、おかしいのか!

まあ、ハンダクラック予備軍様はハンダを新しくしておきました。

半田吸い取り機があったらいいんだけど、1000円くらいするから買えない。。。

そのうち買ってもらいますw

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/119-e153b1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

