Loading
YAMAHA CA-X11 - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

03/23

Tue.

22:26:00

YAMAHA CA-X11 

Category【オーディオ系

YAMAHAのアンプ、CA-X11ですわ

まだ整備途中だから詳しいことは書けないけど、

今わかってることを若干・・・(*^^)v

んとね、ずっとわからなかったんだけど、

33年前のアンプだそうです。

だから、計算すると、1977年のアンプですね('∀`)

なんだろうね、見た目は綺麗だから、古い感じがあまりしないんですけど、

数字にすると、とてもオールドですねw(*´∀`*)

3回くらいに分けて修理と題してUPしましたが、

一応、不具合なく動いてくれるようになりました。

あとは、オーバーホールということでスイッチとかヴォリュームとか

磨いてやったらもう完成かな?(^^♪

今までしたことをまとめると、

ハンダクラックを探し、ハンダ吸い取って付け直した。

リレー、入力切替、ボリュームなどの接点をキレイにしてあげた。

トランジスタなどを全部はずして、パーツの端子をピカピカにして付け直した。

ハンダのつけすぎ、少なすぎを修正。

こんな感じかな?

詳しいところは後からひとつずつ書くつもりしてるけど・・・

まあ、とりあえず、電源入れてすぐも割と安定して、

不具合なく動いてくれるので、テンション上がってます。

ZARDのライブを録音したやつを聴きながらブログ書きました。

cruising & liveだったかな?(^ム^)

もうちょっと音量上げて聞きたいけど、

夜だからね・・・

明日は終業式。(*´д`*)

だから、昼までで終わるんだ(^_^メ)

昼からはアンプをいじりながら音楽でも聴こう!

きっと、この春休みは

宿題なんてほったらかしてアンプに一生懸命になるんだろうな♪

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/121-9355cad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

