Loading
ベッド改造w - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

04/06

Tue.

13:29:00

ベッド改造w 

Category【日記

友達にベッドの足を破壊された-wだいぶ前だけどw

かといって、買い換えるお金はないっ!

ということで壊れた部分をじさくーw

はじめは、こんなヤツがついてたのさ。

このさくみたいになってるとこ、はっきり言ってじゃまだしぃーw

これを無くしたかったから補強じゃなくて、作り替えちゃいました。

その設計図と言えるCGというの?3Dかな?

まあ、CADがこれ↓

ベンチみたいw

これを寸法通りにきって、組み立てました

こんな感じー。

壊れた足は取り払って、

ついてた金具も抜き取りました。

支えてる部分は3枚構成。真ん中の板は22mm厚なんですけど、ぴったりにするのが難しかった。。w

この奥に伸びてる棒がないとベッドらしくないw

22mm厚の板も、全部1x4か2x4を使って作りました。

ネジは家にあったものを使ったので、安くすみました。

これで、700円!!!

これがベッドの後ろの方。

前の方は壊れてないからそのままだけど、

前のほうを作ったとしても合計2000円以内に収まります!

これくらいの工作はお手の物w

次は丈夫なオーディオラックかな?w

ま、そんなの作ったら場所がなくなるから作らないだろうけどねw

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/129-3212dd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

