Loading
新しいキーボード、TK-FCP004SV - 時々日記w
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

05/02

Sun.

18:28:00

新しいキーボード、TK-FCP004SV 

Category【パソコン関係

電子ピアノとパソコンを使って打ち込みしていたのですが、ノートパソコンのキーボードではどうしても作業効率がDOWN。。。

っていうことで、amazonで2780円のキーボードを買いました。

elecomのTK-FCP004SVです

たぶん、こいつの最大の特徴はカナ表記が無いこと。

いまどき、カナ表記で入力する人なんていないでしょう。

って言うことでカナ表記が消されたそうです。

その結果、文字が少なくなるのですっきりしたシンプルなキーボードとなりました。

しかも、ノートパソコンで採用されているパンタグラフ式を採用しているので、薄型、コンパクト!

パンタグラフって、電車の上についてる受電器です。あれと同じような仕組みを持っています。

カナ表記を無くし、パンタグラフ式を採用。その結果、薄型で、シンプルなキーボードができたんですよ-w

めっちゃ宣伝してますねw

まあ、うちはシルバーを買いました。買ってから思いましたが、ブラックの方が良かったかなぁw

使いやすいし、打ちやすいというもののノートPCなのでDTMの時しか使わなかったり。。。でも、画面から離れて使いたい時とかは使いますよ、もちろん。

うちのinspiron 1545よりはキートップの安定感が欠けると思います。ちょっとカタカタしますね。ですが、あまり気にならないと思います。

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/147-530197ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

