Loading
エースコンバット6 全クリ! - 時々日記w
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

06/13

Sun.

21:15:00

エースコンバット6 全クリ! 

Category【その他

たぶん。。。1ヶ月ちょっとぶりにゲームしたと思う。

うちの部屋、xboxにつなげられるディスプレイが無いからリビングから画面を借りてきた時しか出来ないのさ

1ヶ月に数回もしないゲームですけど、やっと全クリしました!

苦労したよ~ 

最後のミッション、mission 15かな?これでかなり苦戦しました。

ずっとエストバキア軍と戦ってきてエメリア軍が勝ってきたかな?ってころ。

昔から設計が進められてきた小惑星を打ち落とす能力がある巨大なレールガンが軍用に転用され、私たちエメリアの地がそのレールガンに攻撃され始めました。

このレールガンの弱点は熱放射量が尋常じゃないこと。だから冷却装置が複数あり、これを破壊することで巨大レールガンを破壊することができるのだが、2重、3重に冷却が可能になっていて外側に設置されている冷却装置6つを破壊すると非常用冷却装置が作動する。

外側の冷却装置などのTRGを全て落とすと僚機が内部に設置されている非常冷却装置を撃墜覚悟で偵察してくるという。そこで華麗に内部に進入するのだがやはり攻撃を食らい、高度を維持出来ない状態に。ここで僚機は無いも同然となる。

僚機が入っていったのと同じ場所から侵入し僚機が撮影してきたデータをもとに冷却装置を破壊する。内部に侵入する前にガンの弾幕でかなり耐久減ります。弾幕を振り切り内部に進入すると後は壁などに当たらないようにするだけ。オートパイロットとヨーを使うと内部は簡単に飛ぶことができる。入って少し飛ぶと冷却装置をロックオンすることが可能になるので数発打ち込む。すると破壊される。そのままずっとまっすぐとんでると壁なので壁の直前でもいいので上にでなければならない。出られそうなところででれば良い。

エメリア軍は僚機を探すように言われる。

ところが非常用冷却装置を破壊しても砲身を開き、砲身自体を冷却することでさらに攻撃しようとしていることが判明。そこでガルーダ1が砲身の先から砲身に進入し砲身の根元にあるコアを破壊するよう要請される。大きな砲身で、弾幕を浴びることも無いので簡単に進入することができる。ロックオンできるようになった時点でミサイルで破壊する。

この場合も上に出口があるので出れそうなところで出ていけばいい。

これが、非常に辛かった。。。結局何の機体だったかな。。。わかったら更新します。

でも、最後のエンディングはよかったよ~

もう一回1からやりたいなw

それから、最後のエンディングロール?クレジットの音楽が良かった

もういっかい聞きたいな

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/167-82df8235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

