Loading
ネットワークテストをしてみた - 時々日記w
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

06/18

Fri.

22:01:00

ネットワークテストをしてみた 

Category【パソコン関係

マイクロソフトのサイトの英語サイトにあるネットワークのチェックをなんとなくしてみた。

Internet Connectivity Evaluation Tool  っていうテストですねえ

なんのテストかあまり理解してませんけどね-w

リモートアシスタンス使おうと思ったら相手のPCがエラー起こしたとかなんだとかでこのサイト知ったので使ってみただけw

http://www.microsoft.com/windows/using/tools/igd/results.mspx

チェックボックスにチェック入れて

contune?continue?なんかクリックしてstert testとかクリックしたら実行できますよん

なんか、ひどいよー

調子よくすすんでますね~って思ったら

UPnPがサポートされてないとか言われて。。。

いやいや!サポートしてますし有効にしてますから!

でもWindowsさんはそれをわかってくれないらしいですわぁ。。。ショックw

ま、なんとかなる!今度ほかの誰かで試してみようw

被験者募集中←

↓結果

http://docs.google.com/fileview?id=0BwgWvN9Is-BFNmU4ZGQyYzYtYmY1My00ZjYxLThkODktZDEwZjk1NTRhYWM2&hl=ja

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

ネットのテストやってみました
うちの環境では全部サポートされてるって出ましたよ(´・ω・)
軽くネット構成でも書いときます↓
PC----WHR-G300N(ブリッジモード)----NTTのONU----光回線
全部有線接続ですよ

ついでにtwitterにあったSSEに関しても突っ込んどきます
SSEはCPUに頻繁に使う特定の処理を実行させるための命令の集まりのことらしいです。C言語でよく使う処理を関数化する感じでしょうか。
6月13日の記事からそちらの環境のCPUが絞れたので調べてみました。
おそらくCore2Duo P8600でしょうから、SSE4までサポートしてるみたいです。

長文失礼しました(´・ω・;)

2010/06/19 22:42 | URL | Deen #UqRRy/dA  edit

Re: タイトルなし

やってみましたか!
うむ、すべてサポートされてるだと??
無線LANでつないでるのがいけないから?それともルーターを2重にしてるからですかねぇ。。。

そうですね、P8600です。
今思えばCPUの情報表示するソフトとか雑誌とかでもSSEって何度も見てますね←
SSEってそれほど気にしたことなかったから全然思いつきもしませんでした(^_^;)
DTMとか動画編集とかしてるとSSE2対応必須とか時々ありますね。
ありがとう!w

2010/06/20 21:36 | URL | 渓介 #-  edit

無線LAN環境でのテストもやってみたので書いときます
テストに使用したPCはEeePC901-16G、IEEE802.11nで接続。結果は・・・おそらくサポートです。(別ツール使用のため

以前PS3のリモートプレイがLAN外から出来なかったことがあり、その原因がたしかUPnP関係でした。その時はルーター2段構成だったとも。
ルーター2段構成が原因の可能性が高いですね。

健闘を祈ります(ぇ?

2010/06/20 23:05 | URL | Deen #UqRRy/dA  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/170-5e78694d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

