Loading
wordがフリーズしまくった時にとった行動← - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

06/26

Sat.

13:00:00

wordがフリーズしまくった時にとった行動← 

Category【パソコン関係

レポート提出当日に超焦りながらwordでカタカタしてたら砂時計(7だからくるくる回るやつだけど)になってwordが応答なしになったりして。。。

提出期限あと30分やん!!??ってなったのでその時は結局リビングのパソコンで書いたんですけどね。

今日ネットでしらべたら対処法がわかりました。

提出期限30分前に自宅でレポートを書いていられるのは家から学校まで自転車で5分だからこそなせる業!!!

どうやら調子が悪いのはwordやofficeではなくIMEが原因みたいです。

ユーザー辞書が何らかの原因で破壊し、エラーが発生してかわいそうなことになってしまったみたいです。

HDDがすっごい発熱してるので熱が原因かと思われるのですが。。。

方法は簡単。

IMEのプロパティーを開いてユーザー辞書の参照をクリックします。

そして、ファイル名をそのフォルダに存在しないファイル名を指定して新しく作り直します。そして、開くをクリック。

うちはIME 2010を使っていますが、この方法で直すことができました。

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

よかった

トラックバックありがとうございます。
お役に立てたようで幸いです。v-91

2010/08/12 13:44 | URL | kaz #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/172-4387fab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

