Loading
完全規格外のLANケーブルを作ってみた - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

07/03

Sat.

16:47:00

完全規格外のLANケーブルを作ってみた 

Category【パソコン関係

まあ、普通こんなことしないですよねー??

以前、LANケーブルとして使うためでなく、スピーカーケーブルとして使うために15mのLANケーブルを買ってたんですけど、やっぱり無線LANじゃ物足りない!LANケーブルがほしいっていうことで手元にあったツイストペアケーブルを使って論外なLANケーブルを作ってみました。

今回の工作内容は、途中で切られたLANケーブルをもう一度つなぎなおすこと。

スピーカーケーブルにする際、真ん中で切って、コネクタ部分を落としてコネクタの部分も一緒に残してたんです。

そのコネクタを使用して強制的にLANケーブルとして使えるようにつなぎなおしました。

明らかな規格外ですよね。あれって、ツイスト幅とか純度とかまで決まってるみたいですけど、

ツイストを破壊してこんな風につなげている時点で完全な規格外ですw

パソコンにつなげてみるとこんな感じ。。。うん、がんばれって話←

むき出しっていうのもなぁ。。。

ということでアルミホイルで覆ってみました。

ノイズ対策の場合シールドをアースに落とさないとまったく意味がないんですけど、

まぁ、うん、こんなつなぎ方してる時点でおバカちゃんですからw

で、通信速度の確認です!

うん、ちょっと遅くなってる気がするけど、無線LANよりはマシですね。

うちはルーターを2重にしてるんですよね、

1階に回線終端装置、1stルーター

2回に1stルーターから引っ張ってきた2ndルーター。

その2ndルーターにLANケーブルをさしてるのである程度遅いのは仕方ない

。。。にしてもこののぼり速度の遅さは何だ?

何が原因だ?

んまー、これだけ遅いとパソコンとか宅内のルーターが原因ではなくて回線のほうの問題だと思いますね~。

のぼりがこれだけ遅いっていうことは近くの人がtorrent使ってるっていうことでしょうかねぇ。。。

まぁ、ケーブルがちゃんと機能してよかったです(笑)

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

自分でケーブル作ってしまうところがすごいw

俺なら買ってくるww

2010/07/03 22:00 | URL | NYORO #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/179-373e94f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

