Loading
inspiron 1545 - 時々日記w
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2009

07/30

Thu.

22:42:00

inspiron 1545 

Category【パソコン関係

僕のノートパソコン、inspiron1545について、書きます。

なにかの参考にしていただけたら嬉しいです。

2009年6月16日にDELL公式サイトより購入したinspiron1545です。

とりあえず、搭載パーツを一覧にして・・・

OS: windows vista home premium

CPU: Intel(R) core2 Duo CPU P8600 @2.40GHz

MEM: DELL 純正メモリ 2GB

HDD: WDC WD3200BEVT-75ZCT2 320GB (ウエスタンデジタル?)

ディスプレイ: 15.6インチ 1366x768

チップセット: intel Express Cantiga GM45(UMA)

LAN: 10/100Ethernet ・ Dell Wireless 1397 WLAN Mini-Card g/b対応

グラフィック: GMA X4500HD  mem:システムメモリにより可変

オーディオ: 2チャンネルハイデフィニッション IDT 92HD71

USB: USB 2.0対応 x3

バッテリ: 6セルバッテリ


BTOで替えたのは、バッテリだけかな?4セルを6セルに替えただけだと思います。

bluetoothとか、MEMを4GBとかしたかったけど、予算の都合上、これ以上グレードアップはできませんでした。・・・

キーボードのキーは位置が少し特殊です。なので、親が使ったとき、キーを間違えたと何度も言っていました。

デフォルト設定では、マルチメディアキーが優先になっているので、ファンクションキーをよくつかうひとは、BIOSで設定を変えた方が使いやすいです。

少し、指紋が目立ちます。

バッテリーは、6セルの場合、いろいろ設定を変えて頑張ったら5時間ほど動作しそうです。

他の製品と違い、液晶が少し暗いです。(最大にしても)

イヤホン出力、スピーカーは、音が悪いです。マイク入力も、基盤に混入したノイズが大きいです。

端子が少ないので少しさみしいと感じることがある。

デスクトップパソコンよりCPUランクが低いからか、CPU使用率が少し高い。

ディスプレイを開くときに爪が当たって、ディスプレイ上部に傷がつきやすい。

USBポート数が少なく、ハブが必要になる。

1545は、なれたらとても使いやすいものだと思います。値段当たりの性能はいい方ですし、とくに欠陥があるわけではありません。ただ、vistaは使いにくいので、windows7が出たら乗り換えることをお勧めします。僕は、windows7 RCをデュアルブートで入れて、普段はwindows7を使っています。エクスペリエンスインデックスの評価も、windows7の方がいいです。MEM、HDD、CDは、替えやすいようになっています。グレードアップが簡単です。それから、HDDアクセスランプがないので、PCの状態判断に悩んでしまうことがあります。


このPCは、値段以上にいいのではないでしょうか?もし、低い予算でノートパソコンを買いたいと言われたら、お勧めします。DELLで信用できますし、BTOで初期段階からグレードアップすることもできます。

もし、悩んでいるのでしたら、これを検討してみてください。かなり負荷がかかる作業をしない場合、十分なものです。

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/18-340aa75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

