Loading
新しくオーディオ系を4台入手しましたのでご紹介ー - 時々日記w
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

07/22

Thu.

21:50:00

新しくオーディオ系を4台入手しましたのでご紹介ー 

Category【オーディオ系

近所の人が「にいちゃんはコンポ好きならしいなぁ。わしが使ってたやつ捨てるで使えるもんあったら持って帰れや」と言ってくれたので遠慮なくもらってきましたよ。

アンプ2台とレコードプレイヤーとグラフィックイコライザですね。

左手前から

Victor A-X3   technics SL-D3   technics SU-7300Ⅱ

そして右奥のセントポーリアの下敷きになっているのが

technics SH-8045

とりあえず入手しましたーってだけなんで詳しいことは書きませんけど、

A-X3はほぼ正常ですが保護リレーに接点不良あり、ボリュームに若干のガリありという程度ですね。

接点というのは通電していないと劣化するものですし、リレーはスパークと衝撃によって接点が変形しますからねぇ。接点復活剤なんて持ってないので適当に直しときます。

SL-D3は異常なしです。レコードの針が古いので以前から持っていたプレイヤーのヘッドに取り換えて動作確認しました。左奥にくぼみがあるんですけど、実はこの窪み、取り外したヘッドを立てて置いておく場所なんですw便利ですよw

SU-7300Ⅱは問題児です。メインアンプあたりからであろうパチパチノイズ?がありますね。ま、ときどきLchから、Rch常時ノイズが出てるのですぐにわかりそうですね。まぁ、ちゃんと音が鳴ってる時の音はすばらしいですよ(ヘッドホン)

SH-8045は正常すぎですかね。EQOFFにした時の音質降下も特になしですし、悪いところはありません。

そのうちそれぞれの製品をそれぞれの記事で書くと思います。

ネットで検索しても情報が少ないものもあるが、ひとりでも同じ製品を持っている仲間がいるっていうのがわかっただけでも安心するので調べてみた人のためにも記事を書こうと思いますw

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/185-10d5864f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

