Loading
印刷時、ずれが大きいとき -マイクロウィーブ- - 時々日記w
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

08/05

Thu.

19:32:00

印刷時、ずれが大きいとき -マイクロウィーブ- 

Category【カメラと写真

紙送り方向に紙送りのずれによるすじが入るときはマイクロウィーブという機能を有効にすると超軽減されます!

ただし!EPSONに限る!

つぎはcanonのプリンタがほしいんですけどね。。。

文字とか写真とか印刷してるとギャップ調整をしてもどうしてもずれてくることありますよね~?

マイクロウィーブを使えばなおるかも!!??

はい、花火の写真を印刷してたら超目立ったのでマイクロウィーブっていう機能をONしてみました。

そしたらはい、軽減されましたっ。なくなったとは言いませんけどね~

こういう感じで写真を印刷したわけですよぉ~。

一見いい感じに見えるけどよく見ると最低ですよ。。。w

A4

この悲惨さをわかっていただけるだろうかw

せっかくA4の紙に印刷したのに。。。

若干このずれ、赤いでしょ?花火の写真ってバックが黒だから結構目立つんですよね。

この定間隔なずれ。。。やる気なくしますよ。。。ですがっ!

マイクロウィーブをONにしてやるといい感じに!マイクロウィーブ スーパーとかするといい感じですよ

L マイクロウィーブオン

どうです?このなめらかさ!!w色も若干違いますけど光の関係ですw

比較用に同じ紙に印刷したのがこれ↓

L マイクロウィーブオフ

すばらしいでしょwwとはいってもPX-V630なので結構古い機種です。

新しいのだともっときれいなのかなぁ。。。

解像度がこの機種よりも上がってるはずだし、1弾の大きさが1ピコ?とかなってるじゃん?今のやつだともっと解像度たかいんだろうな。。。とか思ってますw


おまけw

この2つ見比べてください。同じ画像を左右に並べて撮影したものです。

色が全然違いますよね?これ、プリンタドライバの色補正をどうかけてるかなんですよね。

右のほうはドライバによる補正なし。ひどい色してるでしょ?こういう色の花火って見たことないですよ。リアリティーがないし、壮大さに欠けますよね

それに対して左のほうはマニュアル補正で自然な色合いを指定しマゼンタとイエローを-5にしました。するととてもいいようにいい感じですね。より原色に近いと思います。迫力ある花火!っていう感じしません?

これはepson純正のエントリー写真用紙の場合で、elecomの超光沢の写真用紙を使用した場合は自然な色合いを選択してすべてニュートラル(0)がちょうどよかったです。

epsonのエントリー写真用紙は黒が引き締まらなく、発色が微妙なのですが、超光沢の写真用紙は黒が引き締まって、かっこよく、鮮やかできれいでした。epsonのやつは安いので大量にコストは安いですがやはり、値段相当ですね。

もっといろいろな写真用紙を試してみたいです。

プリンタの出力サンプルはあるのに印刷用紙の出力サンプルがないのが理解できないですね!!こんど電器屋言ったら要望出してきます!!やるきになってきましたよw 要望出しても購入するのはもちろんAMAZONです!!!

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/194-44cba13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

