Loading
初投稿~ - 時々日記w
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2009

07/07

Tue.

15:59:00

初投稿~ 

Category【パソコン関係

以前からブログをやろうと思っていましたが、やっと実現しました!

実現した理由は、自分専用のノートパソコンを購入したことですっ。自分専用のパソコンができたので、自分の部屋でも編集ができるようになりましたっ

でも、うちには家庭内LANがリビングにしか←ないし、無線は当面買わないという約束で購入を許してもらったので、少し不便ですが。。。

小型の無線LANを譲ってくれる方がおられたらめっちゃうれしいです(笑)

今日は、購入したパソコンと、学校生活について書いてみようかなと思います。

購入したパソコンは、DELLのInspiron 1545。

購入したことにより、うちにあるPC は、2台になりました。もう一台はデスクトップPCなので、ノートパソコンは、初めてです。

ノートパソコンを購入して、まず思ったこと、それは、思っていたよりもバッテリーのもちがいいことです。4cellバッテリーがデフォルトになっていますが、頑張って親の手伝いをし、6cellバッテリーにしました!

そして、できるだけバッテリーのもちを良くするために、電源オプションで、バッテリー使用時の最大CPU使用率を30%にしたり、液晶を一番暗くしたり、いろいろ設定をいじりました。

バッテリーの寿命をできるだけ延ばすには、80%くらい充電するのがよいそうで、このパソコンで6セルの場合、5%から80%まで充電するのは、大体65分でした(BIOSの表示を見ながら測ってみました。)

DELLの感謝祭?的な時に買ったので、安く買えたと思っています、自己満足かもしれませんが(笑)今はいくらなのかな(笑)

vistaが搭載されていますが、vistaが嫌いなので、windows7 RCの64bitを、インストールしました。epmとかいうソフトを使い、パーティションを20GB作り、インストールしました。インターネット閲覧用に使ってます。

windows7はいいですね!気に入りました。発売されたら、残った貯金を崩してアップグレードしちゃおうかなw

また、気付いたこととか、あったら投稿しようと思います。

僕は、情報科(通称:i科)で、i科は、アニメとかのオタクさんが多くて、話についていけず、苦労してます。。。

休み時間は、話せる人が少ないので、音楽聴いたりメールしたりしてます。

メールだと、中学校が同じだった人としゃべれるので、話があって楽しいです(笑)

できるだけ毎日書いていこうと思います。

こうしたらいいよとか、こうしたら面白いよとかあったら、ぜひ教えてください!

よろしくお願いします。

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/2-4884cd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

