Loading
河瀬駅前にあった築山の移設先を見てきた - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

08/17

Tue.

10:26:00

河瀬駅前にあった築山の移設先を見てきた 

Category【探検系

改修工事前は大きな築山があったとかいうぐらいだからねぇ、大きかったんでしょうねぇ←

今は河瀬小学校の横の市役所?の横に移設されとります。

大したものなかったけど昔ひいじいちゃんが築山作るの手伝ってたとかいうので見に行きました。

メインはこれですよね~~? 

忠魂碑とかかれていますねぇ~。日清戦争とか日露戦争で亡くなった人の供養のために建てられたらしい。

アジア・太平洋戦争後にGHQ(懐かしいww)によってほとんどの忠魂碑が破壊されたらしいので残っているという時点で撤去するのはもったいないということだったのかな?

斜めになってるのは気にしないでくださいなw

忠魂碑の裏側でござる。大正12年っていったら関東大震災かな?日露戦争とか満州なんとかは終わってる年ですな

帝國在郷軍人會 河瀬村分會?起

1文字よめねえ!!まぁ、なんでしょうね、「會」の意味がいまいちわからんので。。。

ちょっと離れてみる・・・

うーん、庭園になってる感じすか

平成9年て。。。もうすでに13年かな?経ってるんだ。。。


はい、これだけですw

まぁ、歴史探索ということでー←

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/200-3aabca5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

