Loading
スコアメーカーFX4 proが無効な因数が発生しましたと表示されるときー - 時々日記w
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

08/23

Mon.

15:37:00

スコアメーカーFX4 proが無効な因数が発生しましたと表示されるときー 

Category【パソコン関係

kawaiコンピューターミュージックのほうに問い合わせましたー。

音源の制作と楽譜の整理のために買ったスコアメーカーfx4 proですけど

早速認識の段階でエラー勃発!!

夏季休業に入る日に問い合わせたので1週間ほど待たされて

さらに登録ユーザー名と問い合わせ者の名前が一致しないということで事情説明させられて・・・

1週間半くらい待ってやっと回答がありましたww

 


 

症状は楽譜画像を認識させ編集等作業していると無効な因数が発生しましたと表示されて5線が認識できませんという風になる。

そして、無効な因数が発生するとダイアログが無限に出てきて保存、終了もできず強制終了するしかなくなる。

また、もう一度チャレンジしても同じようにエラーになる。

といった感じですね。

 


 

それに対してカワイからの返答は

メモリが不足している可能性がある。画像情報が8bitないし24bitとなっている場合フルカラーまたはグレースケールで読み込みされているので

編集メニュー、自動2値化を実行し2bitとするとよかろう

とのこと。

1枚追加しては自動2値化して追加と繰り返していくといいらしい。

 


 

メモリが足りないということはうちの場合は12枚目でエラーになったが環境によっては6枚だったりするわけですね、画像の画質によっても。

無効な因数が発生しましたと出る場合はそれを試してみるといいかもしれませんね。

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/202-50ab88aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

