Loading
ドコモ 補助充電アダプタ 01 - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

08/29

Sun.

14:55:00

ドコモ 補助充電アダプタ 01 

Category【その他

手に入れましたとも! 補助充電アダプタ!

安心携帯サポート?を読み返してたら補助充電アダプタを早く手に入れておいたほうがいいことの気が付きましたのでもらってきました。

下のほうに写真を入れておきました。

現在同一FOMA使用期間1年6か月。つまり500ポイントで補助充電アダプタか電池パックをもらえる期間ですね。

電池パックももらえるのになぜ補助充電アダプタか。


常に満充電などの電池パックにひどい扱いをしていなければ2年くらいは電池パックも劣化しないはずです。ですから1年目は500ポイント使って補助充電アダプタを手に入れます。そして劣化してきた2年目にさらに500ポイント使って電池パックをもらいます。

電池パックは大体1400円くらいで手に入ります。そして補助充電アダプタ 01は2200円です。1年使って500ポイント、つまり500円相当でこのどちらかが手に入るわけです。補助充電アダプタのほうが高いからではなく1年ではまだ電池パックが劣化していないから補助充電アダプタを選ぶわけですね。

そしてこの公式ページには次のような表記があります。

FOMA電話機を機種変更された場合または電池パック安心サポートのご利用があった場合には、当該機種変更日または電池パック安心サポートのご利用日のうちいずれか遅い日からの起算となります。

つまり、機種を変えた、または、このサポートを使用した日から1年経てばもう一度このサービスが受けられるわけです。私はそのように解釈しました。

携帯は2,3年で機種変することが多いそうですから3年で機種変したとして2年目に手に入れた電池パックを入れているなら故障等で必要になった時もバッテリーに悩まされませんね。

また、補助充電アダプタはFOMAの充電器で充電できますし外部接続端子で充電しますから機種を変えても他人の電池が切れたとしても使用することができるので先に補助充電アダプタを手に入れておいたほうが良いことが多いです。


これらの理由により補助充電アダプタ01を選びましたとさ。

補助充電アダプタ 02がほしかったのですが01しか対象にならないそうですね。02はスマートホンなどに対応させるためにUSB電源出力が搭載されています。USBはすごく汎用的なので携帯ではないほかの機器に使用される可能性が高いので対象にならないんだと思いますね。自分もほかの機器にも使いたかったんですけどね

 

 


ということで補助充電アダプタ 01の写真集ですよ。

 

 

水濡れ確認シール??

 

 

 

三洋電機製でeneloopですよ?? ある意味まいぶーむなえねるーぷですよ?w

ということです。しばらく使う予定は無いかな。。。w

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/204-09edd66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

