Loading
どーしてそーしていられるんだ。。。 - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

09/22

Wed.

18:26:00

どーしてそーしていられるんだ。。。 

Category【日記

単に自分の気持ちと現実をまとめるために書くだけですよ

誰かに読んでほしいわけでもなく伝えたいわけでもなく

1人で足掻いてるから落ち着いて足掻けるように現実をここにまとめたかっただけ。。。

それからだんだん落ちてきたタイピング速度の回復も兼ねて。。。

全然まとまらないだろうけどね、気にしないんだよ。

この見えない現実を少しでも具体化できたらそれでいいんだもん

実質残り24日で5曲仕上げないといけない。

うち2曲は楽譜も入手していないし、もちろん配ってもいない。

オーディナリーマーチ、汐風のマーチ、パイレーツオブカリビアン ハイライト、スリラー、ミッション イン ポッシブル

この5曲を仕上げないといけないんだよね。。。

まず、マーチ2曲は来月の28日。そのほかは再来月の12日。

でも、10月初めの1週間は修学旅行、その次の1週間は中間テスト。で、10日ほど練習が消える。

文化祭前の1週間はクラス展示とか模擬店とかの準備で部活はできないだろう。

と計算すると24日程度になるわけですよ。

今まで24日で5曲仕上げたことがあるか?1曲もまともに仕上げたことないのに5曲仕上げられる?

きっとみんな文化祭がいつかわかってないからそういえる。あ、1か月以上あるわ、大丈夫。とか言ってるけどそんな余裕ある?カレンダー見たことあんのか?

平均して1曲5分くらいあるはず。5曲通そうと思ったらそれだけで25分くらいかかるですよ。個人練で個人が通そうと思っても同じだけかかるっていうこと。全部の曲をほぼ同じ日に仕上げないといけない。それができるか?

マーチ2曲を高文祭までに仕上げてそれから残り3曲って思ってる?7日で3曲仕上げられんのかよ??

文化祭のステージではきっと曲だけでは時間が埋まらない。だからパフォーマンスとかMCとかしないといけない。それを考えるための時間も必要

それだけ仕上げられるの?

先生は修学旅行絡みとかテスト絡みで部活にはあまりこれないだろう。物作りコンテストの関係でも来れないだろう。

その中で、直すべきところを聞いてくれる人がいない状況で人に聞かせられる演奏をできるか?そこまで上達できるか?

学校に何万も出してもらって設備買って。それを承諾してくれた先生が納得するような演奏ができるのか?

それだけで仕上げられるの?

後先考えずに毎日ぶらりぶらりと生きてていいの?

友達に誘われたからって部活早く抜けて遊んでていいの?

のど乾いたからって帰っていいの?100円くらい貸すって言ってるのに。

暑いからって曲も決まってる時にさぼってていいの?

頭痛がする?風邪ひいた?毎日夜遅くまで起きてて生活習慣悪いんだからそうなってもおかしくないでしょうよ。それで部活開始時刻より1時間以上遅れてくるとかあり?おかしいと思わないの?頭痛がする原因は何よ?遅刻する理由はなによ?ほとんど生活習慣が原因でしょ?そうじゃないの?

原因わかってるのに生活習慣改めない。その生活習慣のせいで機嫌悪くなって腹立つ態度とって。腹立つのはこっちなんよ。あんたじゃないんよ。生活習慣改めろよ!ちがうか?

毎日空調効いた、いや、効かせすぎた部屋で過ごしといて風邪ひいた?頭痛い?寝坊?音楽室が暑い?

文句のほとんどがその人の生活習慣の悪さからくるものじゃないの?

そうとしか思えない。

理解できない。

そうなりやすい体質ならそれに対する対策をしろよ。

理解できない。

理解できない

理解できない

いい加減にして!

なんで自分だけ悩まないといけないの?

悩んでる素振りしてないから?

それともうちの頑張りが足りないの?

 

やっぱり善な人はつらいんだ

 

悪な人はそうやって楽に生きられるんだ

 

現実を見てよ!

前みてよ!

周りもみてよ!

見えない?

レールがないと動けない?

自分には何もできないんだ。

なにも変えられないんだ。

なにもできぬまま死んでいくんだよね

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/207-92ea37ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

