Loading
吹奏楽ー - 時々日記w
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

10/11

Mon.

13:51:00

吹奏楽ー 

Category【音楽関係

しばらく書いてないなーって思って日記ってみる。。。

んま、昨日A.saxとB.saxとflute吹いた感想だけどw

普段はトロンボーンしてるけどー。。。

昨日は部員が連絡もなく来なかったし、来るとか言っときながら来ない奴もいてやる気撃墜したので。。。1時間以上遅刻して来た人がいるのはもちろんのこと、昨日は3人しか来なかったわけですよ。

てなわけで練習する気完全になくしてほかの楽器吹いて遊んでたわけでした。

ただでさえ人数少ないんだから。。。一人一人が大切なんだから。。。てめえらやる気あんのかぁ?あん??

とか思いながら先生3人と生徒10人程度しかいない広い校内をうろついたりもしたわけで。。。

その時に見つけたんですけど、設備棟ってのがあって、そこに石油でうごくエアコンがあるんですけど、そこの機械室に通じる外のドアが鍵かかってないどころか半ドアになっていて誰でも入れる状態になってたんですよ。 んで、先生に連絡して鍵かけてきました。

くそっ、先生がいなかったら自分で鍵探して。。。なんでもない!

 

話もどりまして楽器のお話。

始めにアルトサックスを吹いたわけであります。

んでも、なんか自分に合わない気がしてすぐにやめたわけです←

そんでもってフルート吹いたわけであります。

そしたら結構楽しかったわけよ。真ん中のCから上のCと真ん中のCから下のG(下のGから上のCってこと(笑))しか出なかったけどー。それから指がこんがらがらがりましたけどね。

以前家で親に教えてもらってフルート吹いたときよりも良い音で鳴ったし高い音まで出たからうれしかった!

フルートの運指も半分くらい覚えたからOK←

てか、楽しかったw

んで、最後にバリトンサックスを吹いたわけであります。

一番初めはなったりならなかったりタンギングが全然できなかったり。。。

でもちょっと吹いてたらいい感じになってきたわけでございます。

ハーモニートレーニングという名のハーモニートレーニングのB.SAXのパートをやってみたりアルトサックスのパートを吹いてみたりw

アルトサックス吹いてた時にアルトの運指教えてもらったからバリトンの楽譜思ったよりも初見で吹けたよ♪

というのはトロンボーンの楽譜はCで描かれてるけどトロンボーン以外はほとんど?その楽器の調でかかれてるじゃん?だからすぐに吹ける。(ト音でその楽器の調で描かれてたらね♪)

いいなー、Esで描かれてる楽譜。。。だってドレミとかポジション番号書かなくても吹けるもん!!

オーディナリーマーチのバリトンサックスパートをフルスコア見ながら吹きましたねぇ。10数小節進んだらページめくりw。 んでもって、バリトンって意外とメロディー多いし、あとは4分の刻みだったりしてあまり悩むことなく進むもんだからしょっちゅうページめくり。

ははwたのしいwとか思いながらBで書かれてるテナーサックスの楽譜をEs管のバリトンサックスで頑張って吹いてみたりww 

うん、楽しかった。

 

バリトンサックスが思ったより音なったからうれしくなって文化祭でも吹きたくなったわけですよw

バリトンサックス吹きたいのでバリトンサックスの楽譜コピーしてくださいって先生に言ったら

高文祭の楽譜ですか?

って言われて若干焦ったり。

あと17日で本番なのに昨日初めて吹いた楽器を吹けと?

んー?構わないですよー?

ま、先生には文化祭の曲でございます って言っといた。

いいねー、EsとかBで描かれてる楽譜。。。 今度から自分もそうしようかなw

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/208-9099b9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

