Loading
NEC Aterm WL54TE到着! - 時々日記w
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

10/26

Tue.

22:42:00

NEC Aterm WL54TE到着! 

Category【パソコン関係

買ったというのかもらったというのか。。。

友達から50円で2台WL54TEをもらったんですよw

これぞ本当の倒産百貨店みたいなもんですよね! 

ま、店が閉店した時にその店で使ってたWL54TEをその店でバイトしてた友達が引き取ってきたわけで、めちゃくちゃ変色した中古どころか古な機器なわけです。

50円で無線LAN2台って安いですよねw

2台ともちゃんと動作するんですけど、ネットで調べているうちにリコールみたいになってて、無償交換されてるっていうことを知ったんです。

もちろん申し込みましたよ。無償交換対象でしたから!

専用サイトでシリアル番号と製造番号入力したのかな。「申し訳ございません。無償交換対象です」みたいなこと言われてw

さらにネットで調べていると、交換機はWL54SEという情報もあったのですが、届いた箱に入っていた紙を見るには「単品で発売されたものに関しましては対策された同機種」が入ってくる模様。

うちにも対策済みの同機種が届きました。

2台いっぺんに申し込んだので二つ同時に届きましたw

学校から帰ってきたらベッドの上に小包が二つありまして。


届いた品でございます。

受付番号が違うから二つ別々の袋でw

ACアダプタはないらしい。。。

ちょっとACアダプタもらえること期待してたんですよ!

50円で買ったほうにアダプタがついてなかったからw

まぁ、どうやって動作チェックしたかは下のほうで書きますw

んでもって箱の中身はこちら。

スタンドと本体、説明書と3か月の保証書。

ビフォーアフターでございまする。

左の2台が友達にもらったもの。そして右の2台が新しく届いた同機種!

うーむ、驚きの白さ!

トランプタワーならぬ無線LANタワーを作ってみた。

これで驚きの白さを実感していただけるだろうかw

下のほうで特に焦げてる部分があるが、これがいろんなサイトで問題なってるすごく発熱するのに冷却フィンがついてないチップの部分。


届くかも知れなかったこの後継機種、WL54SEはアドホックモードにできないようだったので損したと思ってましたが、

実際届いたのがWL54TEでよかったです!

親機になれなかったらもらう意味がないんですものw

上でも少し書きましたが、アダプタないのにどうやって動作確認したかw

ショートしそうだがショートしないというw

電力ケーブルを適度な長さに切ってU字に曲げてそれをマイナス極に、細いメッキ線を中心に挿してプラス極に。その電極に銅線(スピーカーケーブルw)をつないでPC電源につなぎました。

写真みたいにしたら動きましたw

このコネクタ、少し形が特殊なんです。おかげで普通の12Vのアダプタが使えなくて。。。

2台あるので片方分解して電源を改造しちゃおうかなとか思ったりしたりしなかったりw

無線機器の改造はイケナイのであります!!

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/210-d6734f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

