Loading
GIANT escape R3購入! - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

11/22

Mon.

21:04:22

GIANT escape R3購入! 

Category【日記

前まで乗っていたcross 2500を補修、アップグレードしようと思ったのですが、過去に自転車を倒してしまってフレームをゆがめてしまったことを思い出して、補修ではなく新規購入することしました。そして購入したのがGIANT escape R3です。

先週の金曜の夜に注文して今日店頭で受け取りました。

IMGP7343.jpg 
サムネイルは汚いけどサムネイルのリンク先はきれいです!
それから、下のほうに写真大量に載せてます。

GIANT escape R3 2011年モデル ブルートーン

escape R3を選んだ理由は人気が高く、コストパフォーマンスに優れるという2点が大きいかな。まぁ、グリップシフトっていう点に不満は少し持ってましたけど、慣れたら大丈夫かなってことでね。それから、スポークの組みも10年モデルのほうがよかったな。

購入した店は滋賀県東近江市に店舗を構えるサイクルショップライフ。ネットでサイクルショップって検索したら結構うえのほうに出てくるショップですよ。サイクルショップの標準の大きさを知らないけどそれほど広い店ではないかな。結構詰め込まれてる感じ。

で、今日受け取りに行ったんですけど、まず思ったのは「ぴかぴか!!」。当たり前?うん、当たり前かなw 店の人から一通り説明を受けたんですけど、一応全部知ってますみたいなw たぶんescape R3が初心者向けの製品だから初めて買うんだろうって思って説明してくれたんだろうけどね。 

ここで問題に気付く。当たり前と言えば当たり前だが、スタンドがついてないww んでもって店員さんのおすすめ通り一番安いスタンドを買う(笑) んでもって何だかんだいろいろ買い物したわけです。その何だかんだは「純正ボトルゲージ、ツールセット、スタンド、フィニッシュラインのオイルワックスタイプ、自転車の鍵」以上であります。全部で6900円なり。まさかこんなに金を使うとは・・・口座に残ってる残額も少ないぜよ。

自転車本体は10%OFFの44000円でしたねぇ。防犯登録で500円ほどすっ飛んで行きましたけど。うん、お高いね!

お支払が終わってスタンドを家に帰ってからつけるか今買った工具で着けるかを親と討論してたらさっきのレジの人が出てきて「あ、もー、つけますよ」だってさ。あれ?さっき工賃2000円って言ってなかったっけww もちろんやっ
てもらっちゃいましたw ありがとうございまーーーすww 好感度うp(笑)
IMGP7369.jpg 

車が軽なので積んでかえれねぇので乗って帰ることに。まぁ、乗って帰らずそのまま旅に出たんですけど。すぐ近くのフレンドマートで買い出し!! 惣菜のコーナーで98円のおにぎり一つと78円のお茶をお買い上げ!んごっ!1ポイントしかもらえね笑 これが今日のお昼ご飯♪

早速買ったお茶を購入したgiant純正ボトルホルダーに!単に太い針金を曲げて作ったようなホルダーですけどちゃんとホールドされてるのでよし!下手にしっかりしたものよりも純正のを買ったほうがいいかもねー! 自転車の色に合わせて青色です!まぁ、これも一緒につけてもらっちゃったわけですよ。
IMGP7363.jpg

必要なものはそろった!ということでサイクリングスタート! 

うぉお! 漕いだら自分の体よりも自転車が前に出る!! まぁ、要するに自転車本体が軽量っていうことですよ。んでもってチェーンとかギアも摩耗してないし。すぅーーーーって進みますよ! タイヤが細いから上下に若干ジャンピングもしますけどwうん、今までよりもダイレクトに路面の段差が伝わる!まぁ、今までちゃんと空気入れてなかっただけですけど。。。

サドルの高さを調節しながら東近江市役所を目指しました。役所裏の公園でおにぎりを食べるためにねww んでついたものの椅子がない。。。 仕方ないから石に腰かけておにぎり食べました。感想「中の昆布すくなっ!!」。 太陽の日差しが暖かくて眠くなってきましたーーー! 音楽プレイヤー出してりっすんみゅーじっく!ますます眠気がww 



八日市っていいですね。彦根は森ってか林がないし、全然整備できてないけど八日市は結構きれい。それに片道12キロくらいだから行きたいと思ったら気軽に行けるし。八日市の好感度UP(笑)



家に帰ってから自転車のセッティングを全体的に見直しましたーー。ポジショニングは自分ではわかりにくいので置いといて、フロントディレイラーがギアと平行になってなかったのと、後輪のクイックリリースとフレームの隙間?に1cm四方くらいのでかいグリスの塊がついてたからとったのとワイヤーとかの調整、サイクルコンピューターの取り付けをしました。サイクルコンピューターは前の自転車から流用です。

グリップの角度とか、サドルの前後とかまだまだ改善するべきところが大量にあるんですけど。。。

ということで写真集w

IMGP7346.jpg なぜか一番にリアw
IMGP7348.jpg そしてフロント。このアングル意味ないかw
IMGP7349.jpg 前から。タイヤが汚れてるのは気にしないでw
IMGP7352.jpg これがなかなかかっこよかったり。。。
IMGP7353.jpg これまた不明なアングルでw
IMGP7355.jpg クランク。メタルのペダルです。

IMGP7356.jpg

IMGP7359.jpg  R3

IMGP7369_20101122205419.jpg  つけてもらったスタンド

IMGP7368.jpg 工具たちw

IMGP7367.jpg  ついでに買ったfinish line wax bubricant
IMGP7362.jpg 鍵ーーーー
IMGP7361.jpg 特に意味はないけど、giantって書いてる(笑)


てなわけで天気がいい日を待ってる僕でございますw
別に自慢したくてUPしてるつもりはないし、自分を紹介してるつもりはあまりないし、知り合いがに読んでほしいわけじゃないけど、自分を知ってほしいなみたいな。
今後としては、自転車のスタンドを作りたいなと・・・ うちには7台の自転車とバイクがあるので置き場所が。。。
通学用の自転車以外は前輪を持ち上げてぶら下げる形か、自転車自体をテラスの天井にひもでぶら下げて保管する方式がいいなと。
買うと1万から1万ほどするから自分で作るのよ。
自己満足ねw


関連記事

[edit]

page top

 

コメント

はじめまして、クロスバイクデビューしようと思って色々調べてR3を購入しようと思っています、初心者用?のようなレビューが多いですが全くの初心者でも乗れるものですか?
ちなみに当方もライフで購入予定ですw

2012/05/15 19:48 | URL | しん #-  edit

Re: タイトルなし

はじめまして
R3は全然初心者でも乗れますよ!タイヤが細めなので、乗り始めは不安かもしれませんがすぐになれます。
R3の欠点としては、パーツのアップグレードがしにくいことなんです。GIANTのプライベートブランドの変速機等を使っているので、アップグレード時に交換が必要なパーツが増えて余計にお金がかかる可能性もあります。
ですが、初めて買うには安いほうで丈夫で十分なものだと思います。初心者にはおすすめしますよ!!

あら、ライフで購入なさいますか!滋賀の方なんですかね?w

2012/05/15 22:47 | URL | まる #-  edit

八日市にすんでます(^-^;

しばらくはR3をのってからもっと楽しみたくなったらグレードアップや買い替えを考えたいと思います♪
調べるほどほしくなる物が増えて困ります(^^;

2012/05/16 05:54 | URL | しん #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/212-2b6eea36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

