Loading
気持ち - 時々日記w
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

11/23

Tue.

23:40:13

気持ち 

Category【日記

今の気持ち・・・
自分は何で生まれてきたの?この世にいても無駄なのに、何もできないのに・・・
自分が此処にいても役に立てないじゃない。だからこれなんでしょ。

科学、情報科学の発達でこうなった・・・そのせいで今ここに文章を書いてる。
でも・・・ 情報はマイナス。毎日を過ごす中で気付いたもん。情報科っていう情報に近いところで。
きっと情報がなければ楽しいんだよ。情報がR60くらいになればいいんだよ。

ほら、中国とかさ、ミャンマーとか、社会主義国っていうのかなぁ?
そういう国ってアクセス制限課してるじゃん?
日本もそうなればいいのにってしょっちゅう思うんだよ。
中国でもさ、フィルタリングかかってるけど中国の人は悪く思ってない。
だって、必要なことはできるんだもん。できてるじゃん。

情報社会の利点?それこそ日本人には少ないね。
情報ってのは白黒はっきりさせないといけない。あいまいではうまくいかないんだ。
コンピューターに1か2を選んでくださいって言われてあいまいに1.5とか選べないじゃん。
日本人にはきっと不向きなんだよ。

こうやって知りたいことがすぐ知れるようになっていいことってなんだろう。
効率がいい?
それ以前に効率がいいっていいことなの?
効率が上がると価値が下がるじゃん。価値が低いっていいこと?

効率を上げるために進化してきた情報端末が今自分を弱らせてると思う。
情報端末がコミュニケーションを下げて常識を下げて、価値を下げて・・・
見ててわかる。

みんなそうなんだもん。

でも一人残されるんだよ。

これがきっと嫉妬心ってことくらいわかってる。

そこじゃないと思う。

それでいいの?とか

自分を忘れないでとか。

自分の存在が消されるほど悲しいことないと思うよ。
この心の痛み

文章にしにくいけど
価値が存分に下がった人間にわたしの気持ちなんてわかりっこないよ

自分は情報科に所属してる。工業高校のね。
普通科の人がどういう人かわからない。
でも、工業学科の人間を観察してるとだんだん普通科はこうだろうってのがわかってくる。
それと情報科の人間を比べてしまうんだよ、独自研究に基づいた比較っていうの?

こんな学校のこんな学科にいるからこんな気持ちになるんだよ。
だって、中学のころはこんなことなかったもん。
自分が成長したから?
もちろん価値観もいろいろ変ったよ。変えられたよ。周りの低い人間に

日々、過ごす中でどんどん堕ちてゆく・・・

もしやり直せるなら中学2年からやり直したい。
今なんていらないや。
もういやだ!
耐えられない!
堪忍袋じゃないけど緒が切れそうだよ。
爆発しそう。。。
関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/213-c477c5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

