Loading
sony DVP-S501D(CD/DVDプレイヤー) - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

12/18

Sat.

18:47:47

sony DVP-S501D(CD/DVDプレイヤー) 

Category【オーディオ系

ハードオフに行って適当に目に入ったCDプレイヤー兼DVDプレイヤーを購入してきました。
もちろんジャンクですとも!
最近あまり買い物してなかったから何か買いたかったのもあるね。
というか、ストレスという名のストレスが少したまってるからw
近頃自転車にも乗れてないし。
うん、買い物してストレス発散!的なノリですw

えーっと、定価88000円らしいっす。
http://www.sony.jp/products/Consumer/DVD/player/s501d/
公式サイトのURLですけど、なかなかいいじゃないですか?
1998年発売ですからうちが幼稚園の頃に発売されたという・・・
でも結構きれいですよ?中古なのに。

96kHz・24ビット信号に対応した1ビットD/Aコンバーター採用。

うーん、普通どれくらいなのか知らないけど、CDDA以上のサンプリング周波数とか持ってるんだからいいに決まってるだろうねぇw
うちがメインで使ってるCDPは32fs 22bitって書いてるけど、fsがどういう単位なのか・・・
調べてるとサンプリング周波数のことみたいだけど、よくわからぬw

出画時間やサーチも速い プログラマブルサーボLSI採用。

これは嬉しいかもね。そりゃこれ以前の危機に比べてたらいいかもしれないけど、自分の感覚ではそれほどって感じ。あ、DVDのほうがえげつなく速いのかなw
うちの部屋にはテレビがないので設定画面も開けないしDVDも見れないから省略w

独立デュアルピックアップを搭載。

これはまた・・・レーザー出力の調整が難しいやつですよ・・・wてか、めんどくさいだけw
まぁ、CDしか使わなかったらDVDの出力調整することもなかれと思いますけど
お年玉で液晶ディスプレイ買う予定なのでアップコンバーターが手に入ったらDVDも見てみたいですね

あといいと思うところはマルチチャンネル出力があるところかな?
同軸とかでデジタルで出力するんじゃなくて、
それぞれのチャンネルに対して出力のRCAがあるってところ。
AVアンプ買えば普通に出力できるんだけど、今のシステム使いたかったからさ?
これでもっと迫力のある映画が!とか言いながらディスプレイがない現実ねw

 

残念って思うのは、せっかくドルビーのデコーダーが入ってるのにAUXとかの入力がないところかな。
これがあったらもっとenjoyできたろうに・・・

 

とここで写真たいむw ま、下に続きの記事がありますがな。
IMGP7427電源部

IMGP7428上部より

IMGP7429右サイドからドライブを見た図

IMGP7430背面パネル

IMGP7431全面から。

どうですよ?1998年製中古でこの綺麗さ。しかもこれが3150円ですよ。
まぁ、これでテンションあがる人なんてそういないわけですよ、クラスにもたぶん自分しかいないw

 

なにが嬉しいっていったらシステムのバックアップができたってことかな。
一つしかなかったら壊れたらもう聞けないけど、サブがあったらいつでも音楽が流せるから精神安定した状態で修理に挑戦できるというかww
これでまたコレクションが増えたわけですよ!しかも完動品で!
ベッドの下にある超不良のアンプとは違うんですっ!
とりあえず部屋のRCAをYAMAHAのメインアンプにつないで、光出力でサブアンプにつなぎました。
これでどっちのアンプ、スピーカーでもならせる♪

 

うちのメインアンプは古いからリモコンがないのさ。
だからベッドに入ったまま電源を入れられないという最大の欠点が。
だからリモコンの使えるサブアンプにつながないとっていうね。

 

いい買い物したとか言いながらも1ppmの反省が・・・
お年玉でディスプレイ買って貯めたお金でネットトップ自作するんじゃねえのかよ!!
っていう反省。
今口座に約5000円。これではマザボ1枚も買えねえのー!
んでもって1月は小遣いもらえないのー!
お年玉いくらもらえるかわかんないのーー!
うー、2万ちょいかな・・・
ってことは足りないことになっちまうな。ディスプレイに17000ほど吸収されちまうだろ?
うー、なんともなんとも・・・
ボードが7000円、メモリ2GBが3000円弱。
たりねえっつーの!!!
まー、情報技術検定1時間の講義200円くらいで教えてやるかなww
まぁ、金とろうとか言いながらついつい無料サービスしてしまう我が性格ww
あーあ、何か売るか?売るものねーーよ?

 

まぁ、こんな記事書きながら部屋の観葉植物の元気な姿見て励まされてる私。
ほんと、精いっぱい葉広げて元気だよ!って・・・
泣けてくるよ。自分は肩落として視線下向いてるのに観葉ちゃんは力いっぱい腕広げて太陽と戯れてるんだよ。
いいなー

 

時々感情持って生まれてきたこと
憂鬱にさえ思ってしまう

GARNET CROW 「夢みたあとで」

そうね、感情もってるからね。

でも感情持たなかったら楽しいこともないんだよね。

いい買い物しても何もうれしくないよね。

これでよかったんだよ、きっと。

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/220-f060d03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

