Loading
skypeに異常があるみたい。問題の原因と対策を探してみた。 - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

12/23

Thu.

09:31:37

skypeに異常があるみたい。問題の原因と対策を探してみた。 

Category【パソコン関係

僕も22日24時ちょっと前くらいから気付いてたんだけど、やっぱりskypeに異常があるみたい。
skypeが公式ブログでも案内してましたし、twitter公式アカウントでもそういってました。

状態を把握するにはgoogleリアルタイム検索が便利でしょう。
http://www.google.co.jp/search?tbs=mbl:1&hl=ja&source=hp&q=skype&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
リアルタイム検索で”skype”をキーワードにしたものです。
twitterなどの更新をまとめて検索できるので最新のユーザーからの報告が見れます。

クライアントで確認できる症状は、気付いたらskypeのソフトウェアが落ちてる、終了している、ログインしていますという状態で進行しない、また、ログインがとても遅い。などだと思います。
skypeの仕組み的にログインしっぱなしの人は気付かないかもしれないけど、問題は世界的に出てるみたいです。

Some of you may have problems signing in to Skype ? we’re investigating, and we’re sorry for the disruption to your conversations

2010/12/23 1:56 @skype

2時頃に公式でも把握してるらしい。
多分こう言うことが書いてるんだよ「skypeへサインインに問題を抱えている可能性がある。私たちは調査中で、あなたの会話を停止したことに謝罪する。」
ひゃっはww日本語おっかしww翻訳者にはなれんわww てか、文法わかんないから単語調べてわしゃわしゃしただけなんだよねw

Our engineers and site operations team are working non-stop to get things back to normal ? thanks for your continued patience

2010/12/23 3:05 @skype

「エンジニアとサイトオペレーターは通常に戻すために仕事を止めていません。あなたの忍耐に感謝します。」
こんな感じのことが書いてるのかな?
まー、障害が発生するのは当然だし仕方ないよね。復旧に向けての作業に感謝しないと!てか、無料なんだから!!

Some insight into Skype downtime today: http://bit.ly/edtjxB ? thanks for your continued patience while we return things to normal

2010/12/23 4:05 @skype

「今日のダウンについての推測です。あなたの継続的な忍耐に感謝します。」
ああ、もう英語わかんないw 代々の意味は分かるけど文章にできるほどはわからないや。解答群があったらわかるかも。

 
そのURLについて。

Skype downtime today

Earlier today, we noticed that the number of people online on Skype was falling, which wasn’t typical or expected, so we began to investigate.

Skype isn’t a network like a conventional phone or IM network ? instead, it relies on millions of individual connections between computers and phones to keep things up and running. Some of these computers are what we call ‘supernodes’ ? they act a bit like phone directories for Skype. If you want to talk to someone, and your Skype app can’t find them immediately (for example, because they’re connecting from a different location or from a different device) your computer or phone will first try to find a supernode to figure out how to reach them.

Under normal circumstances, there are a large number of supernodes available. Unfortunately, today, many of them were taken offline by a problem affecting some versions of Skype. As Skype relies on being able to maintain contact with supernodes, it may appear offline for some of you.

What are we doing to help? Our engineers are creating new ‘mega-supernodes’ as fast as they can, which should gradually return things to normal. This may take a few hours, and we sincerely apologise for the disruption to your conversations. Some features, like group video calling, may take longer to return to normal.

ああ、もう翻訳できない。一文が長いからわからなくなるよ。
たぶん、skypeの仕組みを簡単に説明して、
問題の解析内容を説明して、
それに対する対策を説明してるんだと思う。
だれか翻訳してくれ!
まあ、今メガスーパーノードを作成してるから待ってくれって言ってるんだよ。
スーパーノードっていうのはskypeで通信をするときに手続きを確実に簡略的にするために設置された中継サーバーね。そのサーバーとクライアントのバージョン違いによって生じた問題らしいから確実に動作する強靭な処理能力を持つサーバーを作成中ってこと。
でもそのサーバーを構築するのに数時間かかるからもう少し忍耐してください。
通話環境が回復したとしてもグループビデオ通話の復旧には時間がかかるかもしれない。
こういうことが書いてるのかな。まあ、原因はわかったし、対策を立ててるから待てってことだわ!

More insight into what happened today ? http://bit.ly/fGzJ05 ? Skype now returning to normal

通常に戻りつつあるみたいだけどうちの環境ではまだログインできませんね。
今日の昼ごろには元に戻りそうですね(直感)
ということです。

適当に翻訳しましたが間違いがあったら教えてほしいです。
間違った情報広げたくないのでw
今もtwitterでログインできないと報告している人が多いですね。
おとなしくskypeクライアント終了して待ったほうがskypeのためになりそうですね。キャプチャ

この画像はskypeというキーワードを含んだツイートの数を時間ごとにグラフにしたもの。
この画像からもわかるように0時ごろに発生したみたいですね。

http://www.google.co.jp/search?tbs=mbl:1&hl=ja&source=hp&q=skype&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

上でも書きましたが、このリンクも参考に。

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/227-a1f38f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

