Loading
google historyを使ってweb閲覧履歴をみて振り返ってみる。 - 時々日記w
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

12/29

Wed.

17:24:20

google historyを使ってweb閲覧履歴をみて振り返ってみる。 

Category【パソコン関係

何に使ったかとか気になりません?

ということでgoogle web historyを使って自分が家のパソコンからアクセスしたすべてのwebアクセスをグラフで見てみました。

read moreで続きをっ!w

image

まずは全期間。つまりは今年とかじゃなくてgoogle chrome使いだしてから今までのですね。

トップクエリにamazonが! これ見て思わずそんなけ検索かけるんだったらブックマーク登録しろよ!とww

エビちびはあまり気にしないで(笑) そんなに食べたかったわけじゃなくて、スタートページの一つになってたせいでこうなったわけです。

twitterとかツイートするたびに検索で飛んでた時代がありましたからねぇ・・・

 

続いてトップサイト。

2位のwikipedia。さすがですね!

というよりも8位のakidukidenshi。なぜにこれがトップサイトに入ってる?
たぶん、エビちびと同じくスタートページになった状態で放置してた時代が・・・

あまり面白くない結果ですねww これからはできるだけスタートページはgoogle topにするようにします(笑)

トップクリックってよくわからないです。なんでyahoo? yahooってメールしか使わないよ?

colossalはアクセス解析に使ってるサイトです。結構お邪魔してる・・・

 

次はアクティビティをグラフで・・・

image

月別検索アクティビティって正直あまり役に立たないと思うんですけどねぇ。

だって全期間なんだもん。全期間で月別見たところであまり・・・

でも1月と12月のアクティビティの差は気になりますね。

 

曜日別検索アクティビティ。

なんだろう。やっぱり土日はさすがって思いますね。

でも金曜日のアクティビティが少ないのが気になります。

日曜はトップ時間帯が11時、10時、17時の順。そんなゆっくり寝てるつもりもないですけど。ちなみにトップクエリはamazon(笑)

平日のトップ時間帯の平均は21時、20時、20時。

平均したらこうなるんだ・・・面白くない!!

でもまぁ、20時21時って言ったらご飯食べ終わってお風呂に入るまでの間。

トップになってもおかしくない時間ですね。

土曜日はトップ時間帯が10時、17時、11時の順でした。

土日はそうらしいですね、10時11時と17時あたりに良く使うみたい。

 

時間別アクティビティは・・・

ある意味当然な結果?

これ見てると23時台に寝ることが多いらしいです。そして起床は7時台?

5時は高確率で寝てるらしいぞ!! うん、何の役にも立たん(笑)

にしても20時のトップさ。面白いじゃないの。

面白いのは2時から5時の間の検索は星ネタとか睡眠ネタが多いってこと。

だから星みたくて起きてたっていうことでしょうね。

 

これが全期間の結果であります。まだまだ分析の余地がありますがアクセス履歴ってダウンロードできないので・・・

サイトで表示しかできないんですよね。

はい、次は今年1年のアクティビティを調べてみますw

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

あまぞん!

へぇー、こんなことできるんか!
僕もこの機能使おう!
サウンドハウスかな・・・amazonかな・・・

2010/12/29 18:31 | URL | さだくん #aYDccP8M  edit

Re: あまぞん!

> へぇー、こんなことできるんか!
> 僕もこの機能使おう!
> サウンドハウスかな・・・amazonかな・・・

google chrome使ってたらちゃんと収集してくれるけどIEとか使ってるんだったらgoogleツールバーインストールしないとまともに収集してくれないよ~。
君ならきっとサウンドハウス!w

2010/12/29 18:38 | URL | 渓介 #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/232-7f09ef58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

