Loading
ネットワークハブを新しく買ったので屋根裏を改造してきた - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

01/15

Sat.

17:02:26

ネットワークハブを新しく買ったので屋根裏を改造してきた 

Category【パソコン関係

ちょっとお金に余裕ができたのと前からの夢を叶えたくてハブとハブとケーブルを買いました←

IMGP7802

アマゾンで購入であります。USBハブとネットワークハブとHDMIケーブル。

弟がほしいって言ったラジコンパーツも一緒に買ったっていうのは秘密です。←

はい、みなさんご存知アマゾンで買いました。

IMGP7804

買ったのはこちら、LSW3-TX-5EP/CWです。

なぜこれを選んだかは安かったから。なんか在庫最後で買ったらしくamazon発送のものは今はないけど、買ったときは900円くらいだったな。

届いてリビングで開けたらハブをメル(愛犬)に持って行かれたのも秘密。。。

IMGP7805

設置するのはタイトル通り屋根裏ですよ。

屋根裏に上るのはもう慣れ慣れ、しょっちゅう上りますから。

うん、しょっちゅう登るから必要な道具も屋根裏に置いてある。

屋根裏に照明もつけたしコンセントもあるし。

ただ一つ、空調がないのがつらい。冬は寒く夏は暑い。

IMGP7806

そう、そんな過酷な中でこの機器たちは動いているのです。

左上にある白い機器が前まで置いてたルーター。

そして右上がONUです。うちはテレビも光にしてるので。

真ん中の紫のケーブルがリビングに向かうLANケーブルです。

おいていたルーターを取り外してネットワークハブに変えるんですよ。

IMGP7810

はい、いきなり取り付けちゃった図。

もったいないけどここにつながるのはリビングに向かうLANと僕の部屋につながるLAN.

親はいらないって言ったけど僕は拡張性を重視してポートが多いやつにした。

これがあれば寝室も子供部屋も書斎もLANがひけるでしょ?

各部屋にISDN用の配線が入ってるからgigabit対応にするのも簡単なんですよ。この気持ちは壁内配線経験者しかわからない。

IMGP7812

見てくださいよ!この設備!

とか言って電球ひとつっていうね。

まあ、これが役に立つわけです!自分で作ったんですけど、

ケーブルを長めにつないでるから屋根裏の端まで移動して照らせる。


はい、作業終わりました。

大変だったところ?

屋根裏が寒かった。

うん、それだけです。

IMGP7813

そして排出されてきたのがこちら。

ルーターはルーターでもただのルーターではない。

無線LANなのでありますよ。

こいつの行先は僕の部屋。

一番外が見渡せる位置に配置するのです。

そしてLANのポートもいくつもあるからxboxとノーパを有線でつないでもまだ大丈夫。

窓際にルーターを置くのにも理由があって、

今隣の田んぼが埋め立てられて宅地になっていってるんです。

そしてその真ん中に公園ができる予定なんですよね?

そこでネットが使えたら素敵じゃないです?

ということで窓際に置きましたよ。

窓際結露しやすいですけどね。

その対策としてカーテンからブラインドに変える予定なんですよ。

はい、ということで、今回はLANの改造でしたぁ!!

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/234-a1f98689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

