Loading
昨日工業英検を受けてきた! - 時々日記w
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

01/30

Sun.

12:23:46

昨日工業英検を受けてきた! 

Category【日記

工業英検なるものを受けました。普通の英検とは違って専門的な単語が多い英検なんですけどね。

僕は工業高校の人だし普通教科の知識は全然ないわけですよ。
中学校のころから英語とか数学とか国語とか苦手だったし、英検とか漢検とか受けたことないんですよね。

でもある意味工業高校ならではの工業英検ですよ。

今回は工業英検4級を受験させていただきました。

 

こう・・・なんていうのかな。単語がね、辞書を引いても乗ってないとか下のほうに書いてるとか言う感じなんですよね。

同じ単語にしても意味が難しかったり。

ほら、エキサイト翻訳とかgoogle翻訳とかあるじゃないですか。あれに翻訳させようとしてもちんぷんかんぷんな文になるようなやつ(笑)

 

で、ですよ。

200点満点で120点で合格なんですけど、友達が作った解答で答え合わせをしてみたら、

152点でしたーーー!!!

おめでとうございやす!!

まっさかの合格!!

先生は今回簡単やったなって言ってたんやけど、個人的には絶対これやって思うような問題が少なかったから官職としては難しかったんですけどね。

これやと思うけどー・・・ほんまにあってるかな・・・みたいな。

 

団体受験で学校で受けたから超楽でしたよ。だって会場まで自転車で5分だもん♪

 

また履歴書の所有資格欄に書ける検定が増えた!

今持ってるのは、

理科検定3級

ITパスポート

パソコン検定3級

計算技術検定3級

危険物取扱者 丙種

そして、まだ合格発表されてないけど、今回の工業英検4級、その1週間前に受けた情報技術検定1級。

情報技術検定は感触があまりわからなかったから落ちてるか受かってるかわからない。

 

それとね、今回の受験でわかったこと・・・

12星座占いは当たるらしい!!!

だって、昨日仕事運がmaxでそれ以外最低だったんだよ。

きっとその仕事運のおかげでいい感じだったんだよ。うん。

 

明日情報技術検定の合否が発表されると思います。

ちょっと楽しみ。ちょっと不安。

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/239-57922b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

