Loading
バイトするべきなのかしないべきなのか・・・ - 時々日記w
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

02/17

Thu.

23:02:39

バイトするべきなのかしないべきなのか・・・ 

Category【日記

お金ほしい…これはきっと誰もがいつでも持ってる悩みなんじゃないかなって思います。

僕もその一人なんだけど、バイトやりたいけどやっていいのかずっと悩んでる…

 

部活に所属してる身としてバイトに時間取られるようなことじゃだめだと思うんだよね。

うちの部活の人間にもバイトしてる人いるけど、バイトだからって部活に来ない。

それを見てていいのかなぁ?って思うし、バイトだから休むとかの連絡も一切なしに来ないのを見てると自分もそうなりそうで怖いんだよね。

 

それにもうすぐ3年生で受験の時期。いくら工業高校生だから真剣に勉強することないって言っても進学するんだから勉強は必須。

そういう大切な時期にバイトはじめて体力も時間も金に換えていいのかな。

工業だから普通科の勉強あまりしない。だからその分を資格で補わないといけないし、それでもセンターなんて受けられないから推薦。

その推薦もらうのにも評定平均が足りないんだよ。

 

そうだよね、ほしいものなんて尽きないね。

パソコンほしいし楽器ほしいしカラオケも行きたいし。

4月になったらきっと後輩が増えるからそうなったら何かおごってやりたいよね。

 

パソコン買う計画があるんだけど、これはそのまま行くと来年1月にやっとパーツがそろう計算になるの。

でもバイトをすると少し余裕もって見積もっても9月に完成する計算だよ。

バイトはじめたらスペック不足で落ちるパソコンから解放されるっていうのもあるし、

金銭的に心に余裕ができると思うからある意味楽になるかもしれないっていう希望もある。

 

ここで結論を出すことはきっとできないけど、バイトしたいって言う気持ちもしたらいけないっていう気持ちも両方強いです。

今までバイトをよく思ってくれなかった母と父は賛成してくれたし先生もいいよしてくれた。

先輩にも話したらバイトするべきやなって言ってくれたし。

 

悩みってのはストレスだよね。

でも人にストレスがなかったらどうなるんだろう。

不安、緊張。それがなかったら・・・

何か意味があってストレスがあるんだよね。

 

もっと素直に生きていきたいな。

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/245-b6647c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

