Loading
卒業おめでとうございます - 時々日記w
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

03/01

Tue.

20:28:10

卒業おめでとうございます 

Category【日記

 

今日、3月1日、沢山の学校でたくさんの先輩たちが卒業する。

私が通う学校でも250人くらい卒業しただろうか。

出会いと別れ。出会いがあれば別れがあり。

対なるものだから出会いと別れは同じ数ある。

いくつの涙があっただろう。

その涙は哀しみだろうか、喜びだろうか。

喜びであってほしいと願う。

 

今年は卒業に関して今まで以上に多く接してきたと思う。

去年にはしなかった先輩を見送る?鍋パ的なことをしたり

卒業式準備の時、クラスの人が大半帰ってからも椅子を並べたり、

校長室に保管されてる金屏風を運んだり。

卒業式準備も多くかかわった。自分にできることはこれくらいだろうか。

 

それだけじゃない。

光栄なことにほかの高校の思い出作りもサポートさせていただいた。

写真などをまとめたDVDを作らせていただきました。

動画編集しているときに何度ありがとう!って言っている場面を見たか。

 

放課後の多くの時間をDVDに掛けさせてもらいました。

でも短い期間で作った割には素晴らしい出来になったと思う。

欲を言うとあと3日ほしかったな(^_^.)

 

喜んでもらえただろうか。アクシデントがあった。DVD書き込みエラーはないだろうか。

今度の日曜日の鍋パーティー、先輩は喜んでくれるだろうか。

 

何よりここ数週間、他校の方の思い出作りをサポートさせていただけたことが嬉しかった。

自分がしたことは写真並べて動画にしてDVDに書き込んだだけだけど。

でも自分に頼んでくれたことが嬉しかった。それも卒業のもので。

 

自分は人の話を聞くのが好き。話すより聞くほうが好きかもしれない。

頼んでくれて、うちに来てくれた時にいろんなことを聞けた。

それもよかったと思う。

 

きっとこれからも何か頼まれたら引き受けちゃうんだろうな。

 

まだまだ成長途中で安定してないけどそこからさらに飛揚したいね。

今日卒業した彼らは一つステップを踏んだ。高く跳べただろうか。

望遠鏡より鷹の目。

何かに執着することも大切だけどタカの目で広く深く知りたい。

大きく広く…

 

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

卒業式に出席できない代わりにブログで…

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/248-91398fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

