Loading
ポータブル原子力発電機 - 時々日記w
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

03/17

Thu.

19:19:10

ポータブル原子力発電機 

Category【その他

http://hyperionpowergeneration.com/product.html

今、大津波の影響で冷却が上手くいかない福島原子力発電所がありますが、ポータブル原子力発電所というのはどうでしょうか。

上のリンクはアメリカ企業のHPで、バスタブほどの大きさの原子力発電設備を2012年販売開始を目標に開発をしている会社です。

バスタブほどの大きさの設備でアメリカのような家だと20000軒ほどの電力をまかなえるそうですよ。

 

バスタブサイズで25000軒の電力をまかなえる…

1軒分ならコップサイズで実現できるのではないだろうか?と思うのは私だけだろうか。

コップサイズなら冷却もそれほど難しくないだろうし、緊急時の災害も小さくなると思うんですけどね。

 

今回の原発の問題は大津波で予想外な津波が発生したこと。

で、非常用発電設備が破壊されたこと。

コップサイズの原発を冷やす設備なら小さくて済みますし、非常事態になることも少なそうです。

 

コップサイズのものができるとドラえもんやアトムも実現に近づくかもしれませんね。

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/252-d28a139b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

