Loading
PC購入計画一部改変♪ - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

03/21

Mon.

15:27:38

PC購入計画一部改変♪ 

Category【パソコン関係

TSUKUMOでお値段見ると25000円です。

とあるサイトでお値段見ると処分特価で9980円です。

amaonに至っては70000円で売っています。

これは買いですよね??

価格.comに載ってないサイトのおかげで見逃すところだった。

即注文してしまいました。

即とはいっても一晩じっくり考えてからですけどね。

 

http://garz.blog47.fc2.com/blog-entry-243.html

これですよ。以前から考えてるイニシャルコストをできるだけ分散させるために必要なパーツを順番に買っていって自作PCするって言うもの。

この記事を書いたのはバイトはじめる前です。収入が今の8分の1だったころに書いたものです。お小遣いが月に4000円ほどなのですべてのパーツをそろえるにはお年玉を含めても1年かかる計算でした。

そして始めたアルバイト。3月はおそらく11日働くことになりそうなので30000円ちょっとの収入が見込めます。この収入が入るのは4月10日。

今、17000ほどの所持金があります。

そこに処分特価の知らせが入りました。

処分特価でなければ安い店でも16000ほどしますので購入する際に全体にかかる費用が6000円抑えられることになるんですよ。

これは確実に買いですね。

注文してしまいました。

 

残るのは3万7千円ほど。ここに友達に貸してる数千円が入り、購入計画の第1フェーズを購入します。

そして5月に入る給料で2フェーズ、3フェーズまで購入できそうですね。

 

このPCケース購入するまでもすごく考えましたよ。Excelでずっと数値いじりながら収支のタイミングと量を考えながら。

で、至った結論が他に費用を回せないが全体としてコストが下がるこPCケースだけ先に買ってしまう方法だったんですよね。

a

表のsiyouが今回のPCケース購入です。実はこのPCケースを支払うお金も用意できてないのが実情だったり…

計算すると4月中旬までに5000円別で用意しないといけないという難しい計算に…

 

 

まあ、全体のコストが下がったのは良いことなのでしょう。

まだコスト抑えられる部分を探して収入を探す必要がありますが。

 

注文したPCケースは、

日本で設計されて日本で製造というもの。通常よりも厚い金板を使い剛性を高めてあり、放熱を考えて熱伝導の高い塗料を使用しているそう。

剛性が高いということは共振が少ないだろうし、静音のために静音シートも貼ってある。ユーザーによると精度が高くて組み立てもしやすいそうです。

安いケースだとネジ山がうまく合わなくてネジが締めにくいことが多いですがとても閉めやすいそう。

 

ケースってさ、ATXっていう規格が続く限り使えるでしょ?だからケースは良いの買えよっていうのが自作PCの定番というか、よく言われていることですよね。

このケースもおそらく丈夫なものなので長く使えると思います。

購入したのはライトニングという製品ですが、その中で一番上級のものなんですよね。SGBっていう。

代引きで注文したのでもう発送してくれたそうです。今日11時ごろに注文したばかりなのに。

 

 

しかし…

コストを優先した結果友達のライブを観に行けないという結果に(゜_゜>)

ごめんなさーーーい!!

 

しっかし…自分というのはおそらく他よりも計画持って行動することが多いので前もって言われなかったら不安で仕方ない人間なのである。

連絡がなかったらとても不安な人間なのである…

自分ではわからない人間なのである。

 

最後、話題が大きくそれましたが…

おそらくケースちゃんは明日届くでしょう。

みんなでメードインジャポンを買って日本経済ぐるぐるしましょうっ!

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

SSDの価格はだいぶこなれてきましたね。やっぱり起動用にはSSDでしょー。

2011/03/30 20:34 | URL | depengao #-  edit

Re: タイトルなし

僕もSSDにしたいと思いますけどもうちょっと書き換えに強くなってからにしたいですね。それにもうちょっと安くなってくれないと学生には買えません(;_:)

2011/03/30 22:39 | URL | 渓介 #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/254-a4587443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

