Loading
ドスパラからCPUとMEMが届いたよぉー - 時々日記w
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

04/12

Tue.

23:16:05

ドスパラからCPUとMEMが届いたよぉー 

Category【パソコン関係

今日さー、生徒証(?)を渡されたんだけど、

自分の顔写真キモっ!!w

やっぱさー、自分の顔ってなかなか自信持てないよね。

自分の顔だけじゃなくて知識も技能も自信持てないんだけどさ。

ちなみに去年の顔写真よりはマシだった。

去年は髪型すごかったんだよ、寝癖で。

左側がもさってなってて(笑)

 

そんなこんなで自分に自信を持てない悩みを抱えた17歳、自作PCに挑戦です。

そして第1弾のCPUとメモリーが届きました。

 

第1弾中の第1弾というのが正しいかもしれないわ。

あんね、前からの記事でやってるけど、マザボとCPUとメモリーが第1弾じゃん?

CPUとメモリーはドスパラで注文したんさ。

で、マザーボードはアプライド ネットとかいうサイトで注文したん。

ドスパラはもちろん今日届いたよ。

でもアプライドネット、ひどい。

即納とか書いときながら在庫なしやしさ、それだけならいいやん。

次回入荷で発送できるので注文確定しますってなによ!!

遅くなるならキャンセルして別のところで注文しますよ!

なんなんですか、アプライドネット、ひどすぎる。

 

そんなこんなで出だしでいきなり躓いた自作PCです。

 

と、ここで届いたブツのお写真をー^^

IMGP8387i5-2500k

IMGP8388長いから書かない(笑)

IMGP8390うえいww

IMGP8392どよ、このヒートシンクつきみたいなw

IMGP8393超うっすいよ、リテールクーラー!

IMGP8394CPUよーん

IMGP8395初めてCPU単体を見たかもしれない…intelはw

 

リテールクーラーってうるさい印象あるじゃないですか?

これ、意外と静かだったんですよ!

あの、電源に直ざしでフル回転でですよ。

まぁ、振動が多いのが難点かなぁ。

ケースの上に置いたりしたら共振しちゃうのね。

意外と好印象なクーラーでした。

 

そしてメモリーもちょっとかっこよかった。

 

さぁ、初めての自作PC、これからどういう展開になるのでしょうか?

楽しみですねぇ~w

どんな壁に当たるのでしょうか!

しかも初自作が超静音PCですよ。

さて、どうなりましょうか。

マザーボードが来る前にできることはケースの防振吸音化ですねぇ~

さて、ホームセンターへGO!!

 

いやー、ね、ここ数日神様よりも忙しかったんですよね~←

部活の事と春休み終わったのに完成してない宿題のことで。(笑)

部活のことで大きなミスをしましたよ、この初自作がスタートする日に!!

あんね、女子全員に手紙を送ったの、部活勧誘の。

でさ、かわいい封筒に入れたんだけど、封筒に書いた名前と中の手紙に書いた名前がほかのクラスの子と入れ替わってる人がいて…

あぁ、ごめんなさい!名前を間違えるなんて!

明日直接本人に謝りに行こうと思ってさ。

土下座でもしようかな。

で、許してくれたら吹奏楽部に勧誘ですよ。

 

謝りに行っときながら勧誘するというあまーい考えをしている今ですけどね。

買ったパーツがほかのパーツと規格が合わないなんて言う手紙の宛名みたいなオチはあっちゃったりするのかな。

 

可愛い後輩が沢山出来ますように!

そんな願いを思い浮かべながら眠りにつきます。

ここ1週間の神業的忙しさの疲れを癒そうよ。

ラベンダーの香りのスプレーを枕にして。

 

おやすみなさい・・・zzz

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/259-9505f726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。