Loading
Gmailから差出人が携帯のアドレスなメールを送る方法 - 時々日記w
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

04/29

Fri.

12:35:21

Gmailから差出人が携帯のアドレスなメールを送る方法 

Category【パソコン関係

長文メールが必要だけど携帯で入力するのは苦手!って言う人は多いはず!

僕もその一人で、携帯でメール打つの苦手なんですよね。

まぁ、携帯のキー見なくても打つことくらいはできますけど、

変換が思い通りに行かなかったり画面が小っちゃくて打ちにくかったり。

 

普通にパソコンから送ったら済む話なのですが、パソコンのアドレス教えるのも面倒ですよね。

 

ということで、パソコンからメール送っても差出人は携帯のアドレス!

という方法を紹介します。

ただし、googleのアカウントを持っていてGmailを利用しているという前提です。

 

今日も部活の連絡を送ったんですけど、

パソコンでメール作成してその内容を携帯に送信してそれをコピーして全員に送る

っていうめちゃくちゃ面倒な方法を取ってたんですよ(笑)

でもこの方法を使えばグループを使って1回でまとめて送ることもできる!!

docomoって一斉送信は5人までですからねぇ。

さてさて、ちょっと感動(笑)

 

ということで早速紹介しましょう。

画像大量に使用してるのでわかりやすいと思いますよーん

1

右上のオプションボタンを!

2

メール設定を!

3

アカウントとインポートタブを!!

4

別のアドレスからメッセージを送信を!!

5

携帯のアドレスを入力して次のステップに!!

上の写真では名前がGmailアドになってますが、実際は僕の実名を入力しています。

6

Gmail経由で送信するを選択して次のステップ!!

docomoはSMTPサーバー公開していないのでGmail経由でしか送れません(;_:)

7

確認メールの送信を!!

すると携帯にメールが届くので…

8

届いたメールの真ん中あたり?に記載されている確認コードを入力します。

確認メールのリンクをクリックする方法もあるの出るが、携帯で開けるかわからないので、確実にできる確認コードを入力します。

 

これで完了です!

あとはメールを作成して送るのみ!!!

9

通常のメール作成画面に戻って

すると、To:の上にFrom:が表示されていて、選択できるようになってますよね!!!

これで先ほど登録したアドレスを選んで送信すれば携帯から送ったことになります。

docomoでしか試していませんが、

この方法で送ったメールに対する返信は携帯に届くようです。

 

以上です!!

便利な方法ですよね!!

月曜日学校に行ったらau使いな後輩の携帯借りて

auではどうなるかを試してみようと思います。

 

最後まで見てくれてありがとう!

Gmail生活えんじょいしましょーう!←

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

 

コメント

参考になりました

色付きの文字
ずっと探してました
差出人が携帯のメールでパソコンから送信できないかなあって
携帯は画面が小さいので老眼?には、大変なんです早速やってみることにします
紹介していて助かりました^^v-218

2011/11/01 13:07 | URL | よっち #QO6aq0r6  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/263-5041d5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

