Loading
My PCにCOMポートとS/PDIFポートを追加しました! - 時々日記w
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

04/29

Fri.

21:31:44

My PCにCOMポートとS/PDIFポートを追加しました! 

Category【パソコン関係

せっかくの晴れだしどっか出かけよう!

さあどこに行こう!

長浜に行こう!!

ということで21kmほど離れた長浜のハードオフに行ってきました。

ちょっと下にserialポート追加した写真がありまっせぃ。

素直にまっすぐ行けば21kmで片道1時間ちょっとで行けるんですけど、

僕素直じゃないから寄り道して遠回りして帰ってきましたよ。

わざわざ伊吹のほうに行って南下して迷って気が付いたら米高の横でww

IMGP8460

犬上川の高宮あたり。そんな季節になったんだなぁっておもって…

IMGP8458

こんな景色好きですよ。って、誰も通らなかったのが残念で…

この先右に曲がれば速いのに素直じゃないから左に曲がって遠回り…

通ったこともないわけ分からん道通って帰ったんですよ(笑)

 

なーんてね。いいんだよ。

本題ですよ。

SPDIFボードが315円、ケーブルとCOMポートボードが105円。

いやー、数年前から目をつけてたものたちですよ←馬鹿か…

IMGP8461

取り付けるのは簡単ですよ。

とか言いながらちょいちょい壁に当たったんですけどね(笑)

IMGP8465

スマートについたでしょ?

COMのやつとSPDIFのはASUS純正だったと思う。

取り付けちゃったから今からあけるの面倒でしょ?だから確認しない(笑)

 

あんね、青いケーブルでつないでるっしょ?

あれ、たぶんCDドライブとマザボを繋ぐ音声のケーブルなんよ。

なんでそんなびみょーなんで繋いでるかって言うと、

4ピンのケーブルが必要なんだけど、どれがSPDIF用のケーブルかわからなかったん。

だから、適当にピンの幅が合うケーブルを探して買ったんよ。

こいつはoutputしかできないタイプだけど、INPUTもできるみたいですね、MB的には。

 

でもって感想!

画面から直線で3m、壁を這わすと5mも離れてるパソコンなんですけど、

アンプとかスピーカーたちも同じだけ離れてるん。

今まではUSBで思いっきり近くまで伸ばして光に変換してDAC介して鳴らしてたけど、

同軸で直接DACにつないだので全体がスマートになりましたよ。

COMのほうは対応してる機器がないので(笑)ノーコメントww

 

あと、ありえない写真をww

IMGP8466

 

知ってる方ならすぐ分かると思いますが、

同軸デジタルケーブルを使ってないんですww

ちゃんとしたケーブルってすごく高いんですよね。

それに70cmのものしか持ってないので、

ケーズデンキで買った安いRCAケーブルを引き裂いて5m離れたパソコンとつないだんです。

そのおかげでケーブルが赤い(笑)

 


そんなこんなで…

うちのボロニアがもう花の季節を終えてめちゃくちゃ花びら散ってます。

イベリアも花が散ってます。

アンプとかCDPの上に置いてるので花びらが落ちて悲惨なことになっています。

でも、ボロニアの葉が元気に伸びてるのとか、

イベリスも陽のほうを向いて伸びて行ってるのを見ると元気をもらいますよ。

なんか、癒されます。

 

昨日はみどさんがうちに来ましたよ。

うちの部屋の観葉を見て作り物だと思ってたみどさんです。

あとから本物だよって言ってもあまり驚いてなかったんですけどね。

 

みどさん、すっごく引っ付いてくる人なんよw

なんでそんなすぐ横に座るのさ!?みたいな。

マウス動かしにくいからっみたいなさw

 

いつでもおいでよー、みどさん。

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/264-cc74ae3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

