Loading
時々我がブログが開けない、開くのが遅い原因がわかりました。 - 時々日記w
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

04/29

Fri.

23:54:16

時々我がブログが開けない、開くのが遅い原因がわかりました。 

Category【パソコン関係

簡単な原因でしたよ。

まずブログと開くとそのページのソースがダウンロードされます。

んで、そこからリンクされてる画像や文章など、外部サイトを読み込もうとします。

その外部サイトが停止している状態だとうまく開けないみたいですね。

 

もうちょっと簡単に言うと、

まずサイトを開くと、そのページ全体のコードがダウンロードされます。

そしてそのコードの上から順に画像などを読み込んで行くので、

コードの上の方に設置されたリンクが開けなかったりすると

そのリンクがダウンロード完了するまでそれ以後のリンクも開かないわけです。

開けなかったり読み込みがすごく遅かったりするわけですね。

 

そして今回、うまく開けなかったのはアクセス解析のタグです。

アクセス解析をするために上の方に解析タグを設置してるんですよ。

で、いくつか登録してる解析サイトのうち一つがよく落ちるんです。

で、そのサイトが落ちているときはそのサイトが開けないがために

それ以後のものが読めなかったわけです。

 

その対策としてその解析コードを消しました。

ずっとそこで解析してきましたが、開けないようじゃ意味がないので

治るまで解析無しですね。

 

んまー、結構簡単でしたねぇ。

というよりも、読者の皆様にはご迷惑をおかけしました!!!

ずっと放置してきて申し訳ない…

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/265-989e89f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

