Loading
進学補習行きたくない。部活に行きたい。 - 時々日記w
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

05/07

Sat.

00:04:05

進学補習行きたくない。部活に行きたい。 

Category【日記

進学補習が5月13日からかな?始まるんだけど、月水金の16時50分までなのさ。

そんなの…いやだ!

部活は15時40分から17時30分までだよ?

補習行ってたら部活に全然いけないじゃん

 

今、最後の吹祭の練習をしてる。

1か月前に吹奏楽始めたばかりの子に教えてる。

今まであまり楽しくなかった部活が

後輩が入ってきてくれたことでめっちゃ楽しくなってきた。

 

去年度の3月から僕部長になったんよ。

で、今5月。たった2か月しか部長させてくれないの!?

部活に来ないのが部長?そうじゃないよね

 

学校の先生はさ、部活一生懸命しなさいって言う。

でもそういったと思ったら今度は週3回進学補習行きなさいっていう。

両方ができるとでも?

定時制のせいで5時半までしか練習できないし。

 

すっごく悩んでる。

進学補習は、進学した後勉強に困らないように足りない単位を勉強しとくものなんです。

だから、工業高校から大学に進学する者には必要なんですよね。

 

だからって部活ほぼ全放棄しろっていうの?

2年間誰も部活に来なくても一人でも頑張ってきた部活を

そして今年新入生が入ってきてにぎやかに楽しくなった部活を

進学補習受けろっていう一言で放棄なんて…

 

後輩がどれだけ可愛いか…

自分、ちょっと変わった人だから迷惑ばかりかけてると思うけど

それでも後輩たちが楽しんでほしいし自分も楽しみたいし

試行錯誤したり悩みながら精一杯可愛がってやってるつもりですよ。

 

後輩と会って1か月。

ちょっと人見知りな面を持つ子だった。

でも今は全然そんな一面見せないよ

積極的で元気で先輩って呼んでくれて。

今までそんなこと全然なかったからすっごくうれしいんだ。

そうじゃなかったらピノおごってあげないし←

 

補習に参加って言って書類出していかなかったらどうなるのか。

途中から参加はできないみたいだけど、途中でやめることはできるのか。

テキストだけもらって家で勉強できないの?

夏休みの補習はどうなの?毎日あるの?何時から何時まで?

いろいろ聞きたい。

まずは先輩に訊こうかな

 

僕の今の生き甲斐が部活な気がする。

その部活をひきはがされたら僕は…

 

ずっといろんなことに悩んでるけどこんなにつらく悩んだことはない気がする。

辛いな、悩みが。

毎日の部活は楽しい。

寝る間際、明日の部活を想うと楽しみで…

 

明日の午後、中学の先生にメール送ろう。

一番安定してた中学の頃お世話になった先生に相談する。

人生の先輩は何かヒントをくれるでしょう。

 

明後日、転勤しちゃった顧問の先生にメールを送ろう。

ずっと僕を支えてくれたしわかってくれたから。

前担任で前顧問の先生は補習の選択について大きなヒントをくれるだろう。

 

先生お願い、相談に乗って。

先輩お願い、相談に乗って。

このままじゃ・・・

辛すぎる・・・

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/269-e1976073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

