Loading
静音PCが完成しました!! - 時々日記w
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

05/19

Thu.

21:12:06

静音PCが完成しました!! 

Category【日記

もーう、ありえないほど静か!

生きてる感じがしないほど。←実際のところ生物ではないけどね

結局計画通りのパーツは使わなかったし、いろいろ変更があったのでまとめてみようと思います。

 

 

このPCを組み始めたときの目標は、

超静音、省電力

この二つでしたね。

そして調べて新しい情報が入るたび計画を変更しながら徐々にパーツをそろえていきました。

 

何のパーツ使ったか正直覚えてないです(笑)

でも結局いくら使ったのかな…

計算してみました

81100円くらいですね。

HDDとディスプレイは前から持ってるものを使ってるので

デスクトップPCとして全部そろえようとするとやっぱり大体10万ですね。

 

いやはー、こんな金どこから出てきたんだろう…

うち50000は給料から出したのは確かなんですけど、残りの3万は何処から捻出したのか…

正直覚えてないっすw

でもちゃんと正当な手段で儲けてますからね!!!

 


で、そのパソコンさんなんですけど、

えげつなく静かなんです!!!!

まだHDDを静音化BOXに入れてないのでHDDの音はしますが、

ファンの音は全くしません…

風切り音も軸音も。

やばいですよ、忍び寄る悪魔並に静かです。←

 

電源を変えたんです。

それまではうるさかったんですけどね。

メーカーによると9dbらしいです、電源の騒音値。

騒音の大きさで選んだんじゃなくて、電源ファンの回転数で選んだんですよね。

たぶん、300rpm位で回ってます。目で追えますからね。

 

で、ケースファンの回転を止めて、CPUファンの回転数を音がするギリギリまで上げました。

サイドフローのCPUファンをギリギリまで回してエアフローを作ろうというものです

CPUをファンレスにしてもいいんですけど、そうするとCPUの排熱が電源に入るのでね…

 


いろんなことがありましたけど無事にPC完成ですよ!

とか言いながらもCPUのグリス塗ってないという…

とゆーか、まだ注文してないです。

AMAZONで買おうと思ってたら100円以上値上がりしたからやる気無くしました。

 

せっかくの超超静音PCなのでこの静音度を伝えたいですね…

なんとかして比較できる方法を探したいです。

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/270-af2e5e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。