Loading
optimus 2xのrootを取った^^ - 時々日記w
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

時々日記w

不定期(^^ゞ 色々書きますよ>^_^< たぶん・・・

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

08/07

Sun.

00:37:00

optimus 2xのrootを取った^^ 

Category【日記

もう、全然難しくない、とっても簡単な方法なんですけどね・・・

「SuperOneClick」というソフトを使ってroot取得します。

 

まずは、ソフトをダウンロードしましょう^^

SuperOneClickv2.1.1-ShortFuse.zip

こいつをダウンロードしてやってください。

たぶん、クリックしたらzipがダウンロードされます。

で、解凍してやってください。

 

今度は、superoneclickがつかえるように、androidの設定を変えます。

設定 - applications - development ‐ USB debugging

これにチェックマークを入れてやってください。

こうしないと、パソコンからandroidのほうにアクセスしたりできないのでね。

 

で、USBケーブルでパソコンと2xをつないでやってください。

そして、SuperOneClick.exeを実行します。

もし、実行できなかったら、

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=0856eacb-4362-4b0d-8edd-aab15c5e04f5

これをインストールしてから実行してみてください。

 

image

こんな画面になると思います。

そして、rootボタンを押します。

 

Busybox was なんたらかんたらー

って出てきたら、「はい」を押して、busyboxをインストールしてあげてください。

 

Root files have been in install. would you like run a test?

って出てきたら、いいえでいいと思います。

 

Your device has been rooted!

こう表示されたらroot化完了です!

 

Would you like to donate now?

これは寄付してくれる?ってことなので、いいえで大丈夫です。

 

 

ここまできたら、必ず端末を再起動します。

再起動しないとrootが有効にならない?ので、rootが必要なアプリを動かそうとしても失敗します。

 

簡単でしょう^^

端末が香港から届いたその日のうちにroot取っちゃいましたからね、僕(笑)

 

 

rootを取ると、カスタムROMを入れたり、いろいろできます←適当w

僕は、systemフォルダをいじったりするのにroot使ってますよ。

FileExpertというアプリを使っていじっています。

 

まぁ、rootは自己責任なのでよろしくです^^

関連記事

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://garz.blog47.fc2.com/tb.php/285-01486b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

